Can you feel PENTAGON?KPOPPICK UP読者プレゼント

【Can you feel PENTAGON?】vol.11 PENTAGON

10週にわたりPENTAGONメンバー個々の魅力をご紹介してきた【Can you feel PENTAGON?】
最終回はPENTAGONとしての魅力を総まとめです。

JIN HO & HUI

11月18日に開催された「PENTAGONスペシャルライブ2017 IN TOKYO」に参加されたUNIVERSE(PENTAGONファン)の皆さんも多かったのではないでしょうか?
歌とダンスだけでなくゲームやトークも挟み、メンバー達の楽しい姿を目の前で見られ、最後の全員とのハイタッチ会でPENTAGONメンバーと触れ合う機会もあり、参加された皆さんにとってもステキで楽しい時間を過ごせたことと思います。

HONG SEOK & E’DAWN

2016年10月10日 PENTAGONデビュー!

デビューミニアルバム「PENTAGON」で韓国デビューを果たしたPENTAGON。
デビューを賭けて戦ったサバイバル番組『ペンタゴンメーカー』によりデビュー前から話題のグループでした。番組では必須とされる「ボーカル&ラップ」「ダンス」「チームワーク」「タレント性」「マインド」の5つのポイントを満たすため、時には涙しながら努力を続けデビューへの道を進んでいくメンバーの姿を見る事ができます。個々の戦いではあるものの、全員でデビューしようとお互いに助け合い絆を深めていく姿にも心を打たれるものがあり、特に『ペンタゴンメーカー』の最終回、メンバー達から自身への手紙を感動の涙を流しながら読む姿はこれまでの苦労を思い出しながらもデビュー出来る事への喜びも感じる清々しいものでした。

 

SHINWON & YEO ONE

デビュー後に出演したバラエティ番組やネット放送においても、一緒にデビューするために頑張ってきたお互いを知る10人だからこその素顔の彼らが見ることができます。SHELBEE…での取材中もカッコいいのはもちろんですが、楽しそうにはしゃぎながら撮影やインタビューに、何事にも楽しんで答えてくれる彼らの仲の良さそうな姿は、ステージでの完璧でクールなパフォーマンスとは違う今時の普通の若者らしさのギャップに、PENTAGONの魅力の深さを感じられました。

KINO & YAN AN

「自作曲ドル」メンバー10人の強みと絆

最近では「自作曲ドル」として全員が作詞作曲できる事も話題のPENTAGON。
ここのところK-POP界ではメンバーが多国籍な事や自ら作詞作曲できるというグループが増えてきましたが、その両方を兼ね備えた彼らは、SHELBEE…の取材でも「韓国・中国・日本の3か国のメンバーがいて色々な国で活動できること、作詞作曲振り付けすべて自分たちでできることが僕たちの強み」と語っていました。

優しくて愛される長男のジンホ、リーダとして絶対的に信頼されるフイ、母のように面倒見のよいホンソク、飄々と見えても熱い心を持ったイドン、周りを笑わせて楽しませるシンウォン、先生のように周りを鼓舞するヨウォン、物静かながら時折楽しい発言で和ますイェンアン、末っ子組のなかでもしっかりもののキノ、大人びていても末っ子の可愛らしさがあるウソク、そして日本人らしい気遣いを見せるユウト。個性豊かな10人が集まって一つの形になったPENTAGONは誰が1人欠けてもPENTAGONにはなりえませんでした。10人の強い絆というのも彼らの強みといえるでしょう。

WOO SEOK & YUTO

日本版ミニアルバム『Violet』の発売も決定!

PENTAGONはこれまでに4枚のミニアルバムを発表、そして先日11月22日には5枚目のミニアルバム「DEMO_02」が発表されたばかり。1年ちょっとの間にかなり精力的な活動をしていることがうかがえます。2018年1月17日には2作目の日本版ミニアルバム『Violet』の発売も決定。それに伴うリリースイベントも発表されました。韓国デビューから1年が過ぎ、来る2018年もますます精力的な活動をしてくれることが予想されるPENTAGON。新しい活動のたびに、新鮮な魅力を見せてくれている彼らにこれからも大いに期待しましょう!!

PENTAGON JAPAN OFFICIAL FANCLUB

 

★SHELBEE読者へプレゼント!!

最後にPENTAGON各メンバーのサイン入りチェキをSHELBEE…読者10 名にプレゼント!
SHELBEE…ツイッターにて募集しますので、フォロー&誰のサインが欲しいか明記してリツイートで応募完了!

SHELBEE Twitterはこちら

皆様からのご応募をお待ちしております!!!

10週連続集中連載いかがでしたか?毎週皆さんからの温かい感想コメントもSHELBEE…編集部一同、楽しみにしておりました。これからもSHELBEE…ではPENTAGONの素敵な姿を発信していきます。

Share:
keiko