KPOPうちのマンネをお願いします連載

うちのマンネをお願いします(オ・ヒジュン編)

第12回は、5年間の下積みを経て2016年3月に韓国デビューして以来、韓国内で着実に人気を確立し、いよいよ10/11(水)に『U/BACK AGAIN』で待望の日本デビューが決定したKNK(クナクン)のオ・ヒジュンです。
今回は特別編! 来日中のKNKメンバーにもインタビューをしてきました!
メンバーが思うマンネ、ヒジュンは? ヒジュンは自分がマンネであることをどう感じてる?
インタビューは最後に掲載していますのでぜひご覧ください。

マンネNote.12 オ・ヒジュン(KNK)
生年月日:1996.05.08
担当:Rap, Vocal
血液型:B型
身長/体重:180cm / 61kg

むじゃき度★★★★☆
大きな目と人懐っこい笑顔がとても魅力的なヒジュン。
VアプリやYoutubeで見ることができる「MY KNK TV」でもいつも元気いっぱい。くるくると表情を変えながらミッションをこなす姿は少年のよう。特に最年長のユジンの事が大好きなようで、気が付くと隣をキープ。ヒジュンの誕生日を祝う放送回でも、他のメンバーからのお祝いに対しての反応に比べたら、ユジンの時には満面の笑みでとても嬉しそうにしているヒジュンが見られました。
メンバーに対する明らかな差別ですが(笑)、そんな姿もメンバー達は笑って受け入れている様子。
取材の際も、「初めまして~!よろしくお願いします!」とマンネらしさ全開で元気にあいさつ。現場を自然と笑顔にしてくれるヒジュンなのです。

リアクション度★★★★★
いろいろな場面でヒジュンのオーバーリアクションを見ることができます。
とあるインタビューで、メンバーがヒジュンについて語ったときも
「とにかく話を膨らませる」「こんなにオーバーリアクションの人は初めて見た」
といわれてしまうほど。ヒジュン自身、「オーバーにすれば皆が見てくれるし、この性格は昔からだから変えられない」と気にしていない様子。でも確かにヒジュンのリアクションはとてもおかしくて、自然と目が行ってしまいます。KNK公式Instagramで5人そろった画像をアップする時も、かなりの確率でわざと目線を外して写ってみたり、少し人と違う事をして目立つのが大好きな様子。
実はヒジュンはメンバー内でも末っ子ですが、家族内でも末っ子なんです。しかも12歳年上と8歳年上の2人の姉がいる末っ子。そんな家族構成からか、より自分に注目してもらえるようオーバーリアクションすることが自然と身についてしまったのかもしれませんね。
「日本の番組にも出てみたい」と語っており、得意のリアクションで日本のバラエティ番組で活躍する姿・・・ぜひ見てみたいですね!!

ギャップ度★★★★☆
韓国でのバラエティ出演やVアプリ放送では、グループの誰よりも楽しい姿を見せ、視聴者を楽しませてくれるヒジュンですが、歌のステージに立てば全く違う姿を見ることができます。
少しハスキーで甘い声が特徴的。ファンカフェの質問で「自慢できること」をきかれた際にも、“自分の声”と挙げており、「このような声をくださった両親に感謝します」と答えています。また、ギターが弾けるので、フォークソングを歌えることもメンバーより優れてるところだと答えていました。
外見でもメンバー内で一番身長が低い…といっても180cm。メンバーと並ぶと小さく感じてしまいがちですが、やはり一般的には高身長なのでソロショットの時にスタイルの良さがよくわかります。
グループ内で楽しんでいる時は一番小さな末っ子で予測のつかない行動をするヒジュンですが、本業の歌やダンスではカッコいい姿をみせつける、そんな振り幅の広さがヒジュンの最大の魅力といっても過言ではありません。

【マンネインタビュー】

◆年上のメンバーの皆さんに質問です。ヒジュンさんを見て「あぁ、やっぱりマンネだなあ」と思うところはありますか?

スンジュン:おおげさ・・・ちょっとかっこつけてるところ。

ジフン:グループで背が一番低いです。他のグループの末っ子にも見られることですけど。

(すこし沈黙して考えたあと)
スンジュン・ジフン・インスン三人で:かわいい~~~~~♪

スンジュン:でも才能もあふれていて、まさに「黄金マンネ」です。

ユジン:(しばらく考えて)・・・かわいい。

一同:(笑)

◆ヒジュンさんに質問です。マンネらしさを失わないように気を付けていることはありますか?

ヒジュン:(自信満々に)一つもありません!!

一同:爆笑

◆では、マンネで良かったなぁ…と思う事は?

ヒジュン:お兄さんたちがいつも頭を撫でて「いい子、いい子」と可愛がってくれることです。

(と、隣に座っているインソンの肩に頭を乗せ甘えて頭を撫でてもらうヒジュンでした。)

 

「SHELBEE…」では、“マンネ”を特集している記事があることを告げると、ヒジュンが「えーーっ!」と満面の笑みで喜び、他のメンバーは「ずるーい!」「いいな~」と羨ましがる姿が(笑)。元気いっぱいの無邪気なマンネに対し、温かく見守るお兄さんメンバーの姿にほっこり♡ 10月に日本デビューを控え、ファンミーティングも開催予定のKNK。韓国だけでなく、日本での活躍も楽しみです。

 

======================================================

KNK 日本デビュー・シングル「U / BACK AGAIN」 2017/10/11日発売

UNIVERSAL MUSIC STORE http://universal-music.co.jp/p/UICY-96001/

[初回限定盤A](CD+DVD) : UICY-96001  2,500円(税込)

<CD収録曲>

1 U (Japanese ver.)

2 BACK AGAIN (Japanese ver.)

3 U (Instrumental)

4 BACK AGAIN (Instrumental)

<DVD収録予定曲>

U (Japanese ver.) ミュージック・ビデオ

BACK AGAIN (Korean ver.) ミュージック・ビデオ

 

[初回限定盤B] (CD+ミニ写真集): UICY-96002  2,000円(税込)

<CD収録曲>

1 U (Japanese ver.)

2 BACK AGAIN (Japanese ver.)

3 U (Korean ver.)

4 BACK AGAIN (Korean ver.)

 

[通常盤]: UICY-5134  1,000円(税込)

<収録曲>

1 U (Japanese ver.)

2 BACK AGAIN (Japanese ver.)

 

KNK(クナクン)ジャパンオフィシャルファンミーティング Vol.1 

【大阪】2017年10月27日(金曜日)

会場:ZEPPなんば大阪(全席指定)

【神奈川】2017年10月29日(日曜日)

会場:川崎市教育文化会館(全指定席)

※詳細はKNK JAPAN OFFICIAL SITE:http://knkjapan.com/

======================================================

■リンク
ユニバーサル ミュージック:KNKアーティストページ
http://www.universal-music.co.jp/knk
KNK JAPAN OFFICIAL SITE/ファンクラブ
http://knkjapan.com/
Twitter:KNK JAPAN LIVE 公式
https://twitter.com/knklivetour2017

Twitter:本国公式アカント
https://twitter.com/KNKOfficialYNB
Facebook:本国公式Facebookページ
https://www.facebook.com/knkofficial.ynb
Instagram:本国公式アカウント
https://www.instagram.com/official_knk_ynb/

Share:
keiko