EVENTKPOP

「プロデュース101 シーズン2」上映会にTakada Kentaが登場!

8/18(金)、東京・銀座博品館劇場にてMnet主催「PRODUCE101 シーズン 2」のダイジェスト上映会が開催され、番組出演者であるTakada Kentaがシークレットゲストとしてトークショーに登場。イベント終了後に記者会見を行いました。

Takada Kentaは、2017年4月〜6月に韓国で放送された「PRODUCE 101 シーズン2」に出演。色々な芸能事務所から集まった101人の練習生たちがデビューをかけて競い合う大規模サバイバル番組の第2弾。番組のファンから“プデュ”と呼ばれる人気番組で上位メンバーに選ばれた11人は8/7に“Wanna One”としてデビューし、すでに大きな話題を集めている。

Takadaは唯一の日本人として番組に参加し、最終順位は24位だったものの選考の過程で他の練習生たちと組んだ“Knock”チームでは類まれな歌唱力とダンスセンスを発揮、ステージで堂々としたパフォ―マンスを披露し視聴者に印象を残しました。

番組出演を機に、現在はCM出演やOSTに参加するなど活躍中のたTakada Kentaが出演以来初の帰国となることから、記者会見には多くのメディアが集まりました。

 

K-POPに憧れ、2015年に韓国へ渡り練習生になったTakada Kenta。今回の「PRODUCE 101 シーズン2」に出演しどんな変化があったか聞かれると、「ただの一般人だったのが、今はたくさんお仕事をさせていただいていること。そして何より「PRODUCE 101」で、友達と一生懸命に夢に向かって自信が芽生えて来たことが一番変わったことです」と笑顔を見せた。

そして、この“自信”とともに番組で得たのは、ともに同じ夢を追いかけた100人の韓国人の“友”。

「誰かが辛い時や、体調が悪い時はみんなでカバーする、強いチームワークがありました。みんなで同じ夢に向かっているので、その途中で感じる辛さもみんなで分かち合うことができる。僕もたくさん助けられました」。

そんななか、他のメンバーに与えられたものといえば、「日本語や日本の文化に興味を持っていた子が多かったので教えていました。また、僕は常に大変でも明るくいようと心がけていたんですが、「いつも明るくていいね」ってよく言われていたので、それはいい意味で与えられたことかも」。

“Wanna One”のデビューについては、「僕も嬉しいです。みんなで1つの目標に向かって頑張った仲間なので、だからこそ応援する気持ちも大きい」。メンバーについて、「カン・ダニエルは、いたずら好きだけどやる時はやるリーダー気質がある。パク・ジフンは、チュッパチャップスが大好きでたくさんカバンに入れて持ってきていた。みんな疲れている時、彼が持ってきたチュッパチャップスに助けられていた」とエピソードを披露した。仲の良かったメンバーはホン・ウンギ。「最初のミッションからお互い大変な時に支え合って絶対一緒にデビューしようねと言ってた仲。お互い脱落しちゃいましたけど、今でも連絡を取り合っています」。

『PRODUCE 101』のなかで好きな曲は、バラード曲『Always』。「歌詞と僕たちが経験したことがリンクして今でもあの曲を聴くと番組のことを思い出します」と明かした。

日本でK-POPカバーダンスユニットとして活動していたTakada。「その時の動画や写真を見せられるとくすぐったい」と恥ずかしがるが、同じように韓国で活躍する夢を持つ人たちに向けて「僕自身K-POPの先輩方の舞台を見て“ああなりたい”という気持ち一つで諦めずに頑張ってきました。なので、僕も舞台から伝えていけたらと思います。諦めずに頑張ったら叶うと思うので是非頑張って欲しいです」とエールを送った。

「韓国に戻って一生懸命頑張ります!引き続き応援していただけたら嬉しいです」と最後に挨拶。Takada Kentaが出演する「PRODUCE 101 シーズン2」は現在Mnetで毎週木曜深夜1:00~放送中。番組での勇姿をチェックしつつ、今後の活躍に期待しましょう!

 

 

【Takada Kenta Mnet 出演番組】 「PRODUCE 101 シーズン 2」 毎週(木)深夜1:00~放送中! 再放送:毎週(日)11:00~13:00 ほか 2017 年 Mnet Korea /全 12 回/ 各 90~120 分(予定)/ 字幕放送/ HD/日本初放送 出演:BoA、Cheetah、カヒ、イ・ソクフンほか Mnet Smart では日本語字幕版のVODを配信中!

 

【Mnet とは】 http://jp.mnet.com/


CJ E&M Japan株式会社が運営する、韓国100%エンターテインメントのCS放送局です。
最新K-POPや話題の韓国ドラマだけでなく、バラエティや旅、グルメ、ライフスタイル番組など、様々なジャンルの人気コンテンツをお届けしています。スカパー!、全国のケーブルテレビほかで視聴可能です。視聴方法 http://jp.mnet.com/support/tv_howTo_main.m


Mnet Twitter @Mnet_Japan

Mnet カスタマーセンター TEL:03-3502-3141(平日 10:00-12:00/13:00-18:00)

 

【Mnet Smart】 http://smart.mnet.com/

日本初の韓国エンタメ専門動画配信サービス。 韓国放送しているMnet Koreaと日本で放送しているMnet Japan のリアルタイム視聴ができるほか、Mnet Japanで放送された日本語字幕付きのバラエティ、音楽番組、ドラマ などを数多く配信中。番組アーカイブも大充実。あらゆるインターネット接続デバイス、好きな時に、好きな場所から、好きなだけオンライン視聴できます。
Mnet Smartを視聴する→http://smart.mnet.com/subscription

 

Share: