KPOP

【PENTAGON】独占インタビュー公開!初ライブの感想とこれからの展望

先日、大阪と東京で4日間にわたり、日本国内で初の単独ライブを終えたPENTAGON。
SHELBEEではライブを終えた彼らにインタビューを敢行、初ライブの感想やこれからの展望を聞いてきました!

【初の単独ライブを終えていかがでしたか?デビューショーケースとの違いはありましたか?】

ユウト
今回のコンサートは前のショーケースと比べてMCの方がいなかったので自分たちで全部台本を見て「ここはこうしよう、ここはこういう事を言おう」などとずっと話したりして、そこが結構難しかったですね。自分たちでコンサートを楽しく進めていかないといけないので、MCがいない分大変だった部分も多かったです。

【日本のファンは韓国のファンと比べてどんな感想をもちましたか?】

ジンホ
恥ずかしがり屋な感じですね

イドン
韓国のファンは友達みたいですが、日本のファンは後輩のような…

ウソク
シャイガール。

キノ
…妹みたいな(笑)

【今後、日本でどんな活動をしていきたいですか?】

ユウト
東京・大阪だけではなく、ほかの地域でももちろんやっていきたいですし、まだまだ始まったばかりなのでこれからどうなるかわかりませんがたくさんの日本のユニバースの方にお会いできたらすごくいいと思っています。

イドン
日本はバラエティ番組が有名で面白いので、もっと日本語ができるようになって日本のバラエティ番組に出たりしてみたいです。

【たとえばどんな番組に出たいですか?】

ヨウォン
ドッキリ番組に出てみたいです。

シンウォン
BIGBANG先輩が出ていた番組で…どこだったかな…富士急ハイランド?(そうそう、とユウト)
はい、行きたいです!
まだ行ったことがないのでめっちゃ行きたいです!(興奮気味)

【最近韓国では多国籍グループが多くなってきましたが、PENTAGONとしての強みを教えてください。】

キノ
韓国人と日本人と中国人が1グループにいるグループがないことがまず自慢ですし、ほとんどのメンバーが作詞作曲や振り付けもできることですね。

【作曲も振り付けも皆さんでされる時はやはりリーダーが主導で?】

キノ
はい、そうです。やっぱりリーダー。

【集まって相談するときはいつも真面目に?時には楽しくふざけあったりして相談することも?】

フイ
僕たちは真剣に相談しながら、みんなで話し合うことが多いです。次にどうしていったらよいかをみんなで話し合って考えます。

【最後になりますが、もうすぐリーダーのフイさんがお誕生日だと思いますが…】

一同 お~~~~ヒュ~(拍手)

【お祝いの予定はありますか??】

フイ
きっとみんながプールのあるレストランを借りて…というサプライズをしてくれると信じています!

一同
プールのあるレストラン〜〜!!!
いいねー!

 

ステージを降りると、仲が良くてやんちゃなメンバーたち。きっと楽しい誕生日パーティになりそうですね!

今回は時間の都合上、全員にゆっくりとお話を聞くことができなかったのが残念でしたが、SHELBEE読者のみなさんのために10週に渡ってPENTAGONメンバーを紹介する連載が始まることになりました!連載に向けて、メンバーから動画メッセージを頂きました〜!

連載スタートは近日告知予定です♪皆さんお楽しみに!!

 

Share:
keiko