EVENTKPOPPICK UP

「PENTAGON 2017 TENTASTIC LIVE CONCERT IN JAPAN」開催!デビュー300日をファンとお祝い

デビューサバイバル番組「PENTAGON MAKER」で選ばれた韓国人、日本人、中国人からなる10人の大型新人グループPENTAGON。彼ら待望のJAPAN 1st LIVE『PENTAGON 2017 TENTASTIC LIVE CONCERT IN JAPAN』が、8月3日(木)Zepp Osaka Bayside、8月8日(火)豊洲PITで開催されました。8月8日は、2016年10月の韓国デビュー300日目という節目の日。そんな東京公演の模様をお届けします!

日本初コンサートに駆けつけたたくさんのUNIVERSE(PENTAGONのファン)たちが今か今かと開演を待つなか、会場が暗転すると会場内は歓声とともにブルーのペンライトで埋まり、ステージ上には真っ白なスーツに身を包んだ10人がずらりと並んで「Can you feel it?」からスタート。「みなさん盛り上がってますか~!」と呼びかけながら「Wake up」「Pentagon」と次々に披露し会場を湧かせました。

自己紹介MC中にはヨウォンとイェナンの仲良しコンビがなんと志村けんの変なおじさんのネタを披露!その完成度にドッと笑いがおこる場面も。「最終日だからみんなでいっしょにファイティンしましょー!」とステージ上で円陣を組んだメンバーたちと共に「おーっ!」とUNIVERSEたちも意気込みます。


続く「Stay crazy」「Pretty Pretty」では楽しそうな楽曲とともにメンバー達が仲良く歌いダンスする様子がとても微笑ましく、会場内も一緒になって盛り上がります。

このあとのMCでは、またしてもメンバーたちのネタ披露。ジノとホンソクが超真顔がポイントのCOWCOWの「あたりまえ体操」を、そしてキノがユウトとウソクをwithBとして後ろに引き連れブルゾンちえみの「35億」を「今日の東京の温度は~35度」と絶妙にアレンジし、会場からは拍手喝采。


彼らのネタで会場がとても和んだところで、「UNIVERSEのみなさんが僕たちのためにこうして集まってくれて…僕たちは約束しかあげられないから」と「TO Universe(소중한 약속:大切な約束)」を、続く「Beautiful」では2人1組になったメンバー同士が肩を寄せ合いながらしっとりと歌い上げUNIVERSEを感動させました。

幕間のダンス映像では”Powerful””Experimental””Natural””Turn up””Acrobatic””Gorilla””On and on””No doubt”とPENTAGONの頭文字をとった単語に合わせて華麗にダンスを踊るメンバーたちの映像に幕間も目を離せません。


続いて5人ずつのユニットステージ。どちらのユニットも抜群の歌唱力とラップで客席を魅了します。
さすが「PENTAGON MAKER」で様々な組み合せで戦ってきた10人だけあって、どんなユニットでも息のあった姿を見せつけます。中でもイドン・ユウト・ウソクのラッパー3人で披露したオリジナル曲「Get that drink」では韓国語だけでなく英語と日本語もまぜた歌詞にイドンが曲を付けたもので、ユウト・ウソクの低音ラップとイドンの高音ラップとの掛け合いが素晴らしく、かっこよさにため息のでるものでした。

コンサート最終日でデビュー300日目でいろんなことがあったけどあっという間だったという話からUNIVERSEに初めて会った時の感動やデビューショーケースで皆でたくさん泣いたこと、もちろん今この瞬間も感動していますと語ると、デビュー300日祝いのケーキが登場。会場のUNIVERSEからは「300日おめでとう」と韓国語で書かれたスローガンがあがり、「いつの間に準備しましたか?」とメンバーたちを驚かせました。


ツアーを終えるにあたり、メンバーたちからもファンに向けて感謝の挨拶。
「練習生時代、携帯の待ち受けをステージから見た客席の写真にしていました。その写真を毎日見てお祈りしていればいつか僕もそうなれると思っていました。皆さんが僕の夢を叶えてくれました、ありがとう」(ヨウォン)
「一生懸命走った先にUNIVERSEが両手を広げて待っていてくれるので僕たちは走ることができました。最後まで走り続けるので皆さんも最後までいてください」(ホンソク)
そしてリーダーのフイは「4日間夢のようでした。幸せでした。またすぐに戻ってきます。アリーナ、ドームまで一緒に行きましょう」と涙ながらに日本語で書いてきた手紙を読み上げました。

全21曲約2時間のステージをとてもデビュー300日目の新人とは思えない完成度のパフォーマンスをみせてくれたPENTAGON。苦楽を共にしてきた10人だけに、歌、ラップ、ダンスどれをとっても息がぴったり。
メンバーにとってもUNIVERSEにとっても素敵な300日のお祝いになったに違いありません。
大型新人としてデビューを果たした彼らの今後からも目を離せませんね!

 

尚、SHELBEE…ではそんなPENTAGONメンバーのインタビューを行いました!近日公開予定です。
またPENTAGONの連載が10週に渡って始まります!
お楽しみに!!

Share:
keiko