KPOPPICK UP

【インタビュー】元iKONメンバー選出番組「MIX&MATCH」チョン・ジニョン

iKONメンバーを選抜したMnetのサバイバル番組「MIX&MATCH」出身のチョン・ジニョン。
先日、伊勢丹新宿店で開催された、新鋭韓国ブランドのHIGH CHEEKS(ハイチークス)など話題の数ブランドとのコラボイベントを行いました。

また、7月31日にデビュー曲『Calling You』のMVも公開され、話題になっています。


今回SHELBEEでは、同イベントのプロデュースも手がけたファッションエージェンシーF.GROUNDを通じてチョン・ジニョンさんへのインタビューを実施致しました!

◼︎サバイバル番組「MIX&MATCH」への出演により以前と変わったこと(考え方、周りの反応、音楽性)を教えてください。

出演前と変わった点は、落ち着きましたし、考えが深くなり他人の話をよく聞くようになったと思います。
多くのアーティストたちの歌を聴きながら、やってみたいことも増えましたし、メロディの幅が広がりました。

 

◼︎「MIX&MATCH」出演後、準備期間はどのような生活をされてましたか。

いろんな経験をしてみたくて、普段服が好きなのでショップでバイトもしましたし、カフェでバイトもしたのですが、その後はレッスンを受けながら練習をしてました。作曲の能力をあげて、たくさんの作曲家に会って、一緒に作業したりもしました。

◼︎instagramの世界観や加工が素敵です。直接加工をして作成していますか?

僕の写真の中には、慎重に考えてアップした写真もありますし、衝動的にアップした写真もあります。が、衝動的にあげた写真の方は消してしまうこともあります(笑)

 

◼︎instagramのセルフィーと加工時のコツを教えてください。

可能な限り、自分自身を撮ろうとして自然な表現をしたいと思っています。

 

◼︎日本でも番組を通じて多くのファンがいることをご存知ですか?

日本にもファンがいるということは知っています。しかし、実感は湧いていないみたいです。
Instagramを通じて多くの日本のファンの方々が応援メッセージを送ってくださいます。
常に感謝の気持ちを持っていますし、日本のファンの方々のための活動も計画中です。

 

◼︎日本で好きな食べ物は何ですか?

ラーメンと餃子が好きで、日本のお菓子も好きです。

 

◼︎日本人の女の子のどんなところが好きですか?

日本の女性の方々をまだよく知りませんが、特有のフレンドリーで愛嬌のあるところが好きです。

 

◼︎日本で好きなアーティストはいますか?

Nujabesです。子供の頃、偶然聞くようになり、その頃は11歳だったんですが、音楽を好きになり、興味を持つようになったきっかけはNujabesでした。

 

◼︎日本で好きな場所はありますか?

原宿が好きです。私の好きなブランドがたくさんあるところだからです。

◼︎注目しているアイテムを教えてください。

オープンカラーシャツです。新しいカルチャーの魅力のあるアイテムだと思います。

 

◼︎好きな女の子のファッションスタイルは?

スカートより、パンツ派。かわいいスタイルも好きですが、シックでモダンなスタイルも好き。スキニーパンツより、ルーズなパンツが良さそう。

 

◼︎ジニョンさんのファッションアイコンは?

パク・ソンジンさんです。

 

◼︎韓国のおススメのスタイルを教えてください。

ハイエンドブランドがすごい人気です。
派手な感じよりは、シンプルなブランドやメッセージのロゴがプリントしてあるブランドが人気を集めています。

◼︎今回のデビューのきっかけを教えてください。

オーディション番組で脱落した後はフラストレーションも感じ、自分自身がつぶれてしまうようにも感じました。
ですが、ずっと音楽をやりたくて、音楽をしていると良い人たちに合うようになり、良い機会に巡り会えて、ここまで来ました。

 

◼︎今後の韓国での活動について教えてください。

番組での歌手活動よりは、着実に音源に作っていく予定です。
私だけのカラーを見せることができる音楽を作ってみんなにお届けしたいです。

 

◼︎今後の日本での活動について教えてください。

まだ決まった計画はありませんが、日本のファンのみなさんにも会いに行く機会ができると嬉しいです。

 

◼︎最後に、今後のミュージシャンとしての計画、夢を教えてください。

今年は、チョン・ジニョンという歌手としてのカラーを確実に広げたいし、作りたいと思っています。多くのファンと、コミュニケーションが取れる様に、多彩に音楽活動に励みたいです。

 

繊細な歌声にぐっと大人の表情も感じられるようになったジニョン。
様々な経験を経て、音楽に愛され、ますます魅力的な姿を見せてくれました。きっと、嬉しいニュースを届けてくれるのでは?今後の活躍に大注目です!

 

 

チョン・ジニョン プロフィール

生年月日:1997年5月17日
身長:181cm

2014年、グループ「iKON」メンバーを選抜した韓国のテレビ番組「MIX&MATCH」に出演。豊かな個性と特有の声でステージを飾り、高い実力を発揮して注目を集めた。特有の音楽感と魅力的なビジュアルが、、独特の雰囲気をもつソロ歌手として、全世界に向けて2017年7月26日にデビュー曲を発表。

Share: