ENTERTAINMENTKPOPPICK UP

【独占撮り下ろし&インタビュー】Boys Republicがオススメするソウルのデートスポットは?

 

5thシングル『流れる星に花束を』を5月24日にリリースしたBoys Republicを、イベント会場でキャッチ。5人が初主演しているテレビドラマ『君の瞳に花束を』(TOKYO MX)の話から、この夏オススメのソウルスポットまで聞いちゃいました!

 

--初登場ということで、自己紹介からお願いします!

ミンス:僕はラップとダンスを担当しているミンスです!

ウォンジュン:リーダーでヴォーカルのウォンジュンです。子供の頃からずっと日本のアニメが好きです!

ソンジュン:ラップとダンス、そしてダイエット中のソンジュンです!

ソヌ:最近牛カツにハマっている、ヴォーカルのソヌです!

スウン:ヴォーカルとダンスを担当してる末っ子スウンです!

 

--リリースされたばかりの『流れる星に花束を』は、5人が初主演した主演したドラマ「君の瞳に花束を」のエンディングテーマとして、ドラマのストーリーにもリンクして制作された、愛する人をただ真っ直ぐに思うバラード曲ですね。

スウン:切なくて悲しい内容の曲なんです。リリース前にイベントで何度か歌ったときも、聴いてくださる方の目がウルウルしていました。

ソヌ:スウンの誕生日がドラマの撮影だったから、メンバーでサプライズ誕生日パーティやったよね。スウンが1人で撮影している時、僕たち他のメンバーは休み時間をもらってプレゼントを買いに行って。その日の撮影が終わったところにみんなでプレゼントを渡したよね。

 

ソヌ 
1992年3月12日生まれ/B型
気分がアガル1曲…清水翔太の『366日』

 

 

--みなさんどんなプレゼントをスウンさんにあげたんですか?

ソヌ:僕はヒートテック。撮影は冬だったから、薄着での撮影が寒そうだったので。

ソンジュン:僕とミンスは、ハンドクリームと傘。予算があったんだけど、ミンスがUFOキャッチャーでかわいい人形を取ってプレゼントしたいと言うから、任せていたら人形が取れないままお金だけが…。残った金額で買えたのが、ハンドクリームと傘という(笑)。

ウォンジュン:僕は靴下13足。家にスウンの靴下が1足もないので…。

スウン 靴下たくさんあります! みんなが僕のを履いちゃうからないだけです!!

 

スウン 
1995年1月20日生まれ/B型
気分がアガル1曲…ワン・ダイレクション『What make you beautiful』

 

--(笑)。さて、5人でドラマ出演した感想はいかがでした?

ソヌ:日本のスタッフの皆さんは親切で優しくて、たくさん指導してもらったし、日本語のセリフの足りないところをリードしてくれて、とても楽に撮影できました。

スウン:大変だったのは、日本語のセリフのイントネーション! 「あやまってるじゃないですか!」が上手く言えなくて、イントネーションが正確じゃないまま放送されてます(笑)。

ミンス:僕も「ふざけんな!」って怒って言うセリフが、それまで日本語で怒ったことがなかったから、怒る時のイントネーションがつかみにくかった。

ソンジュン:僕はセリフはそこまでなかったけど、ずっとダンベル持って鍛えているのが大変だった。

全員:(笑)

 

ミンス 
1993年4月15日生まれ/O型
気分がアガル1曲…PSY『New Face』

 

--撮影時の印象に残ってるエピソードはありますか?

ソンジュン:ソヌとスウンと僕は、韓国でドラマを撮ったことがあったのですが、韓国では同じシーンを何度も撮り直すことが多いです。それに比べて日本では思ったよりOKが早かったね(笑)。

スウン:それに、韓国では室内のセットでの撮影が多かったけど、今回はほとんどロケだったから、いろんなところに行けたのが楽しかったな。

 

ソンジュン 
1992年12月17日生まれ/AB型
気分がアガル1曲…Musiq Soulchild『For The Night』

 

--次にまた5人でドラマをやるなら、どんなドラマがいいですか?

全員:学園ドラマ!

 

--おお〜みなさん同じなんですね。学園ドラマの中でみなさんどんな役をやります?

ミンス:僕はお金持ちの家の子なんだけど、不良の役。

スウン:僕はそんな不良にいじめられていても、1人だけ恋愛する主人公。

ソンジュン:親切な先生。ヤンキーのミンスさんから殴られる(笑)。

ソヌ:体育会系の生徒。

ウォンジュン:期待されているサッカープレイヤーで、モテる役。

 

--そのドラマ見たいです! 実現することを期待して待ってます。こうした演技は音楽活動にも良い影響がありますか?

スウン:あります! 演技を始めてから、ステージ上でのパォーマンスが確実に豊かになったと思います。

ソヌ:僕はまだ演技力が足りなくてそこまで思えない。撮影が終わると反省してばかりしています…。でも、自分を見返すいい機会になっています。

 

ウォンジュン 
1988年11月22日生まれ/AB型
気分がアガル1曲…DNCE『Toothbrush』

 

--では、話題を変えて。『流れる星に花束を』のカップリング曲『Beautiful』は、これから夏に向けてぴったりの爽やかな曲ですが、SHELBEE読者に、これから夏に向けてソウルでオススメのスポットを教えてもらえませんか?

ソンジュン:夏らしい場所といえば、済州島をオススメします。でも、予算に限りがあるとか、学生のみなさんなら、韓国の学生たちも夏によく行くキョンポ(鏡浦)とかソウルから近い、カピョン(加平)がいいんじゃないかな。

 

--みなさんがデートに行くとしたら?

ソンジュン:仁寺洞とか三清洞とか、韓国の昔の家がそのままあるんだけど、その中にかわいい小物屋さんがあるから女の子を連れて行きたい!

ミンス:民俗村は最近エンターテインメントと一緒に楽しめるところがいっぱいあるので、伝統衣装を着て、韓国の昔の遊びをしたり、食べ物を食べたり色々楽しみたい。

ソヌ:韓国のデートスポット、漢江がいいよ。

スウン:カロスキルはショッピングもできるし、おしゃれなカフェもあるのでオススメ!

ウォンジュン:最近の韓国はロッテタワーが話題なんですよ。第2ロッテタワーは最上階まで行けるようになったので、そこで夜景を見渡すとかいいですね。

 

--5人5様ですね。では、その場所に彼女とどんなファッションで行きたいですか?

ミンス:『クローズZERO』みたいに、2人でヤンキーコスプレしたい。

スウン:夏に向けてだから、明るいパステル系の色で合わせて、2人ともショートパンツでペアシューズの“カップルルック”します。

ソヌ:漢江だから、楽な、汚れても良い格好だね。白はダメ。汚れちゃうから座れないので! でも彼女にはショートパンツ希望!

ソンジュン:おお〜! 僕は行きたいところと違っちゃうけど、最近ジョギングにハマってるから、彼女と一緒にトレーニングファッションを合わせてジョギングしたい。

ウォンジュン:彼女は黒のトップスに赤系のロングアコーディオンスカート。僕はオーバーサイズの楽な感じのTシャツで、下はパンツにスニーカーでカジュアルにしたいな。

 

--最後に、メッセージをお願いします。

ミンス:最新シングル『流れる星に花束を』、ぜひチェックしてください。僕たち様々な姿をお見せしますので期待していてください!

スウン:10月1日にはワンマンLIVEも決まったので、楽しみにしていてください!

 

※Boys Republicからの360度動画も近日公開します! どうぞお楽しみに!

 

☆Boys Republic☆

一途の国(少年共和国)からやってきた5人組。グループ名は「音楽を通じてコミュニケーションができる空間(国)」という意味。2013年韓国デビュー、2016年9月28日に日本デビューを果たした。ファンの名称は「ロイヤルファミリー」。

 

・5thシングル「流れる星に花束を」発売中

・Boys Republicが主演している、テレビドラマ『今夜もLL(LIVE&LOVE)』エピソード2『君の瞳に花束を』がTOKYO MXにて毎週水曜日22:00より放送中。9/2(土)より新宿バルト9他劇場にて、映画版『君の瞳に花束を』が公開決定!

・10/1(日)に東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにてワンマンLIVEが決定!

※詳細はBoys RepublicオフィシャルHPをご覧ください!

Boys Republic Japan Official HP:http://boysrepublic.jp

ユニバーサルミュージックオフィシャルHP:http://www.universal-music.co.jp/boys-republic

Boys RepublicオフィシャルInstagram: official_boysrepublic

・JAPAN OFFICIAL Twitter @BoysRepublicJPN

https://twitter.com/BoysRepublicJPN

・Boys Republic“Royal Family”ニュースレター会員募集中!登録はコチラhttp://smarturl.it/boysrepublic_nl

 

 

 

 

 

 

Share: