KPOPPICK UPうちのマンネをお願いします

うちのマンネをお願いします (ゴンチャン)

今回は、先日日本でのファンミーティング「You and I」も大盛況のうちに終了したB1A4のマンネ、ゴンチャンです!

B1A4 ゴンチャン

Birthday:1993.8.14
身長:181㎝
体重:60㎏
血液型:A型
(公式サイトより)

イケメン度★★★★
B1A4の中でも完璧なルックスと言われ、K-POP界の中でもかなりの美形と言われるゴンチャン。
事務所へ入所当時は人見知りで周りに馴染むのに時間がかかったそうで、メンバーのバロはクールで落ち着いたゴンチャンを年上だと思い敬語を使っていたのだとか。
結成当初は「シックマンネ」と呼ばれるほど、TVなどでも他のメンバーよりも無口で大人しい姿が見られましたが、最近では、物まねをしてみたり、メンバーにイタズラをしてみたり、愛嬌たっぷり。クールさと可愛さを併せ持ったゴンチャンにもはや敵なしです(笑)
もちろんメンバーからも「美形」と認識され、宿舎でくもった鏡に映ったシャワー後のゴンチャンの姿を目撃したサンドゥルがあまりのセクシーさに思わずドキドキしてしまったり、男性の心までもつかんでしまうゴンチャンのイケメン度はかなりのものです。

ファンサ度★★★★★
かつては人見知りだったゴンチャンも、そうだったとは思えないほどにファンへのサービス精神が旺盛。
コンサートでのファンサービスはもちろん、握手会やサイン会の様子を映した映像を見てみても、ファンの目を見つめる姿、見つめながらの手をぎゅっと握る姿、そして最後まで笑顔で手を振ってファンを見送る姿…カッコよくてかわいいゴンチャンの姿にBANA(B1A4ファン)の皆さんはドキドキさせられているのではないでしょうか。
ファンの為に!という気持ちが強いゴンチャン、ファンを思う故に行動したこんなエピソードも。
今年2月の単独コンサート「B1A4 LIVE SPACE 2017」の際、なんとゴンチャン自らコンサートのチケッティングを行い、成功。
それをファンカフェに書き込んだゴンチャンでしたが、「実は招待券じゃないのー?」と疑うファンの為に購入の内訳まで公開し、本当に自費でチケッティングしたことを証明しました。そして、それを抽選でファンにプレゼントしたゴンチャンのファンサービスは感動を与えました。
韓国の人気グループのチケット争奪戦は相当なもの。ゴンチャンは自らチケッティングをすることによりファンと同じ目線に立ち、どんな思いでチケットを入手してコンサートに来てくれているのかというのがわかり、ゴンチャン自身が感動と感謝を感じたそう。
そしてこれからもBANA達の為に色々なイベントで喜ばせたい、と発言しました。

友情度★★★★
ゴンチャンといえば、VIXXのホンビンと非常に仲の良い事で知られています。
お互いい非常に人見知りの2人がどのように大親友になったのでしょうか??
かつてシンドン(SUPERJUNIOR)がMCの番組「シンドンの退屈打破」で共演した時の2人の関係はとてもぎこちないものでしたが、そんな様子を見たシンドンが「同い年なんだから~」とけしかけ、なぜか2人顔をつき合わせて鼻をスリスリさせられました。
昨年MBSの「イケメンブロマンス」に二人で出演し旅をした際にも、この話をしていたのでよほど衝撃だったと思われます。
しかしこれが良いきっかけになってグッと距離が近くなったそう。シンドン、ナイスアシスト!(笑)
ゴンチャンは元々「アイドル同士の友情関係は築きにくい。結局はライバルだから…」と思っていたそうなのですが、ホンビンから「友達になろう」と心を開いて近づいてくれたことが嬉しかったと語っていました。
ホンビンの休日の半分はゴンチャンに会っているとのことで、二人の仲の良さがうかがえます。
B1A4もVIXXも人気のグループ。ステージで共演した際の2人の仲の良さにも注目したいですね。

そんなゴンチャンが所属するB1A4、6月からは1年半ぶりの日本ツアーが始まります!
クールさと可愛さを兼ね備えたゴンチャンの魅力にやられてみませんか?

 

「Be the one、All for one」

B1A4 JAPAN TOUR 2017「Be the one」

2017年6月3日(土)
会場:グランキューブ大阪(大阪府立国際会議場)
OPEN / START:17:30 / 18:30

日程:2017年6月4日(日)
会場:グランキューブ大阪(大阪府立国際会議場)
OPEN / START:16:00 / 17:00

日程:2017年6月8日(木)
会場:名古屋日本特殊陶業市民会館
開場 / 開演:18:00 / 19:00

日程:2017年6月9日(金)
会場:福岡市民会館
開場 / 開演:18:00 / 19:00

日程:2017年6月16日(金)
会場:東京国際フォーラム ホールA
開場 / 開演:18:00 / 19:00

Share:
keiko