KPOPうちのマンネをお願いします

うちのマンネをお願いします(P.O編)

KQ Entertainment

第4回は、先日「YESTERDAY」の日本語バージョンも発売し、日本での活動もさかんなBlock BのP.Oです!!

マンネNote4.Block B P.O

本名 ピョ・ジフン
1993年2月2日生まれ
身長:181cm
(公式サイトより)

ギャップ度★★★★★

最初は正直「え!マンネなの!?」と多くの人が思ったのではないでしょうか。(私もそうでした…)
背も高く、MVで見せる男らしい雰囲気やスーパー低音ボイスからはなかなかマンネには見えないP.O。
しかし韓国のバラエティ番組のコントでストッキングをかぶるなど、K-POP界でよく見られる「マンネ=愛嬌担当」の通り、全力で愛嬌をふりまく姿を見る事ができます。
そして赤ちゃんのように白くてきれいな肌、屈託のない笑顔、LIVEなどで年上メンバーを気遣う姿からもマンネらしさがうかがえます。
コンサートのMC中でもやんちゃでいたずらっ子な場面がみられますが、曲が始まった途端にクールなP.Oに変わるギャップにBBC(Block Bファン)も夢中なのです。

男の友情度★★★★★

メンバー内では長男のテイルと仲良く一緒にいる姿がよく見られます。音楽番組やコンサートでもいつも近くにいる2人の姿はBBCの皆さんも大好きなはず。また同じくメンバーのビボムに関しても以前イベントで「ビボムと結婚したい」発言があったことも(笑)一人っ子で育ったせいか、グループ加入当初は年上メンバーに気を遣う事がなかなかできなかったようですが、今ではメンバーのマンネとしてヒョン達をとにかく愛してやまないP.Oなのです。
また、WINNERのミノと大親友というのはお互いのファン達の間でも知られているところ。
Block Bの前身のグループでお互い切磋琢磨し合い共にデビューを夢見てきた2人。
しかしミノがグループを離れ、二人は別々の道を歩むことになります。
そして先にBlock Bがデビュー、遅れてミノはWINNERとしてデビューした頃、Block Bの新曲とWINNERのデビュー曲が歌謡番組でランキング1位を争う事に…二人で隣り合って結果発表を待ち、WINNERの1位獲得が判明した時には抱き合ってミノを祝福する姿が見られました。その後、ミノのステージを一人で見に来ている姿がキャッチされたり今でも熱い友情関係を築いています。
先日韓国で初めて放送された「秘密のバラエティ研修院」で初共演を果たした2人。他の同世代の芸能人たちと初めて会い恥ずかしそうにしていたP.Oも、ミノに会った途端にいつものやんちゃで陽気なP.Oに戻ったそう。

オシャレ度★★★★

公式プロフィールでもBlock Bのファッション王と言われるP.O。
空港などで見られるオシャレな私服姿には目を惹かれます。
しかも単なるオシャレではなく独特のファッションセンスで様々なスタイルの服を自分なりに着こなす姿が印象的で、SNSでもたびたびそのオシャレ具合が取り上げられたり、毎年開催される「ソウルファッションウィーク」でもリーダーのZICOと共にモデルとしてショーに出演をしたことも。
そしてオシャレさんによくある髪色の変化はP.Oも同じ。新曲を出す度に新しい髪色を披露しています。
「JACKPOT」のMVでは鮮やかな紫色の髪の毛ですが、納得いく色がでるまで何度もやりなおしたとか。個人的見解ですが、「Very Good」の際の赤い髪もとても味のある赤色で、ただの赤髪ではない感じがうかがえます。こだわるあまりに、もしかしたら美容師さん泣かせな部分があるかもしれませんね。

 

今月末にはBLOCK B内のユニット「BASTARZ」として日本で初のファンミーティングに出演するP.O。BLOCK Bの時のP.Oとはまた違ったカッコいい姿を見せてくれることでしょう。楽しみですね!!

KQ Entertainment

『2017 BLOCK B BASTARZ FIRST JAPAN FANMEETING』

Zepp DiverCity TOKYO
2017年5月30日(火)19:00~
2017年5月31日(水)19:00~

『2017 BLOCKBUSTER IN JAPAN』

グランキューブ大阪
2017年7月5日(水)19:00~
2017年7月6日(木)19:00~

TOKYO DOME CITY HALL
2017年7月8日(土)17:00~
2017年7月9日(日)17:00~

Share:
keiko