FOODみよこ明洞の seoul 表と裏の散歩道♡

【みよこ明洞】韓国人オススメのソルロンタン&ユッケはここです!!

と~っても広くて大きなお店!!
私も…何十回とこの前は通っているのに、入った事がなかったお店!!
先月の渡韓時に…韓国の友人に、

「美味しいソルロンタンが食べたいな~」と、呟いた時…
「じゃぁ~あそこだね!」と案内してもらったのが こちら24時間営業の

【더큰집 암소한우】トクンチプ アムソハヌ✨

アムソハヌ (雌ウシ韓牛)だけを提供するお店で…店内に入ると、精肉店も併設されています!
こちらのお肉を買って焼く焼き肉もとっても美味しいとのことですが~ッッ😉

今日は…今までに食べたソルロンタンで
ダントツに美味しかった ソルロンタンをご紹介したいと思いますッッ😉

シンプルで優しいお味のスープに柔らかなお肉は、全く臭みなどなく本当に美味しかったンですぅ~😋✌

テーブル横に必ず置かれている
塩、こしょう、ネギなどは、どこでも入れて食べますが…何も入れなくても美味しいッッ❗(キムチ好きの私は、最後どっさり入れましたが~😁)

 

ビックリしちゃうのはコレだけでなく…  夜に合流した友人に「ユッケが食べたい~」と呟いたら、
「任してッッ」っと連れていかれたのが、なんと同じお店~😆👌

やはり…「ここは、ユッケに、ユッケビビンバ、ソルロンタン最高だよ~!まさか知らなかったなんて~」
とまで言われてしまいました😅
早速その日の深夜に食べたユッケ❗❗
これがまた美味しいのなんのって、大根と混ぜ合わせて食べるユッケの甘さ 美味しさには 本当~に感激でした😂

 

こんな美味しいユッケなら、ユッケビビンバが美味しいのも納得でしたが、この日は深夜と言う事もあって、キムチチゲにしておきましたが、次回こそユッケビビンバいってみなくちゃですぅ~😉😆

 

韓国のお友達も…こーんな有名な大型店なのに、日本人をなかなか見ないのが不思議だった~と、話すほど、ここは絶対に穴場スポットと確信😉👌

白菜キムチの浅漬けはパリパリたまらないですし…
コラーゲンたっぷりのソルロンタンに
甘~く、クセのないユッケ♡

お一人様でも食べれる最高に美味しい、これこそ  “ザ・韓国料理”!

ぜひぜひ地元の方々に愛されている
こちらのお店…訪れてみて下さいね☺

 

新沙と狎鴎亭のちょうど中間くらいに位置していて、カロスキルからも徒歩圏内😉
あ~今までナゼ入らずにいたのだろう~と後悔すらよぎりましたッッ😁ㅋㅋ
24時間営業…どこかのタイミングでぜひ是非で~す👍

 

더큰집 トクンチプ

《住所》ソウル市江南区論峴洞7-15                    서울 강남구 논현동 7-15

《営業時間》24時間・年中無休

Share:
みよこ明洞