FOODTEYUNOTE -テユノート-Travel

【コン・テユ】春川でタッカルビ!

アンニョンハセヨ。
最近のソウルは日本同様、雨の日が続いています。
そんな雨の先日、CODE-Vのサンウとソルに誘われ、スタッフさん含め4人で江原道(カンウォンド)の春川(チュンチョン)に遊びに行ってきました。

春川(チュンチョン)はソウルから車で1時間半くらい。
到着すると、お昼ご飯を食べに春川名物タッカルビ屋さんへ。

タッカルビには、野菜や鶏肉と辛いソースを鉄板で和えたタイプと、炭火焼きのタイプの2種類があり、今回のお昼は炭火焼きタイプを食べました~。

お昼が済むと、ソルとサンウがバンジージャンプをしたいと言い出し、バンジージャンプ場へ移動することに。

高さは55メートル!
2人ともサッと飛んでました。
僕は、、、絶対無理。。。苦笑
なので、映像係を務めさせていただきました!

バンジーの後は、ドラマ『冬のソナタ』のロケ地で有名な南怡島(ナミソン)へ。有名なシーンで使われた並木林と湖の場所があるので、観光客の方もいました。

そこから、キムユジョン駅に移動してレールバイク体験。

これ、めっちゃ楽しかった!
約8kmのレールバイクの最後には、VRゾーンもあってお値段は11,000ウォン!
オススメです。

そして夕飯は再びの春川名物タッカルビ。今度は鉄板で和えたタイプ&シーフード鍋!
美味しかったけど、さすがに量が…苦笑
4人でも食べきれませんでした。

みなさんもソウルから少し足を伸ばして、春川を訪れてみてはいかがでしょうか?

 

Share:
コン・テユ