FOODTravelあんりあんなの KF♡closet連載

【あんりあんなのKF♡closet】韓国で絶品のチャンオグイをご紹介♡

あんにょーん!あんりあんなです♡
突然ですが皆さん、土用の丑の日に鰻を食べましたか?♡
2017年は、7月25日と8月6日なんだそうです。
2回目の土用の丑の日もうすぐですね!

そんな訳で、今回はウナギ♡
韓国で食べられるあんりあんなの大好きな美味しいウナギのお店を紹介しまーす!

韓国でも日本でも大人気となった韓国ドラマ「ゴハン行こうよ♥︎」をご覧になったことはありますか?

そのドラマの中に主人公とその仲間が美味しそうにウナギを食べるシーンがあって、、、
それを観たら皆さんも絶対に行きたくなるはずです。是非!笑

ウナギは韓国語で「チャンオ」。
ウナギを焼いた「チャンオグイ」、韓国風ウナギの蒲焼を食べました!

私が行ったのは鍾路3街駅(チョンノサムガヨク)の近くにあるお店。ちょっとディープな場所で韓国らしい雰囲気と街並みが最高です!
仁寺洞(インサドン)の隣駅なので観光で行かれた方も立ち寄り易い場所ですよ!

美味しい食べ方のご紹介♡

韓国では、焼肉を食べる時と同じように葉っぱで巻いたり薬味と一緒に食べたりします。
ショウガやエゴマの葉、野菜も食べられてヘルシーで良いですよね〜!

ヤンニョムとソグム、タレと塩の二種類を注文しました。韓国へ行ったら塩焼きを食べて欲しい〜!!!とっても美味しい!!!
そのお店のオッパも塩焼きが美味しいよ〜って仰ってましたよ♪

お店の人がハサミでウナギを食べやすく切ってくださいます!お味噌汁とご飯まで食べてお腹いっぱい!!最高でした♡

ここのお店のご夫婦は、とっても日本語上手で
たくさんお喋りしてくれました!
皆さんも是非行ってみてください〜♪

それではまた~♡

■コヒャン・プンチョンチャンオ
《住所》ソウル市鍾路区(チョンノグ)楽園洞(ナグォンドン)94
《営業時間》11:30〜0:00
《定休日》旧正月・秋夕

Share:
あんりあんな