FOODPICK UPシンinソウル

【シン】「シンinソウル」ソウルに行ったら必ず食べてほしい料理

みんなさん こんにちは〜💕

今週のシンinソウルでご紹介したいのは

ソウルに行ったら必ず食べてほしい料理です

 

YouTube動画にも詳しく載ってますので、よかったら動画観てください🙌🏻💕

早速ご紹介しましょうね〜

①チーズダッカルビ

チーズとお肉が大好きな方は絶対食べるべき!

チーズダッカルビはお店によって味も変わるので、私はいつも弘大(ホンデ)中心に毎回違うお店に入ります。

お店によって違う味と食感を楽しんでます♡

 

②サムギョプサル

韓国と言ったらサムギョプサルでしょう!

ただ私がおすすめしたいのは賑やかな観光地より少し下町の方にある、アジュンマがやってるサムギョプサルのお店です!

本当に美味しかったし、現地の人しかいなくて韓国の地元雰囲気も体験できますよ~

 

③goodnight &goodluck cafe

毎回カロスキルに行ったら必ず行くオシャレなカフェです

そのカフェで注文するべきメニューは

名物のチェリーチーズケーキです!

このチーズケーキはクリームチーズをたっぷり使っていて、上にチェリーがたくさんのってます♡

チェリーの酸っぱさとクリームチーズの甘さがちょうどいい感じで、甘過ぎない大人の味なんです

飽きない味で、毎回カロスキルでの買い物に疲れたらここに来て、美味しいケーキを食べてエネルギーをチャージしてます💕

お店の雰囲気もオシャレで落ち着いてますよ

《住所》ソウル特別市 江南区 新沙洞 552-1

 

④ 班長即席トッポッキ (カロスキル本店)

カロスキルはカフェが多いですが、個人的にこの 「班長即席トッポッキ」というお店のプデチゲが大好きです!

店の雰囲気も可愛くて普通のプデチゲのお店と少し違います

《住所》ソウル市江南区新沙537-7 地下一階

 

⑤bhcチキン 弘大(ホンデ)店

韓国風のチキンも韓国に来たら必ず食べます

いつも通ってるお店はbhcチキンです

メニューは様々な味付けがあって頼む時とても迷いますが、やっぱりプレーンとソース味のハーフセットを頼みます♡

お肉が柔らかくてプレーンでもとても美味しいんですよ♡

店の雰囲気も少しバーみたいな感じで韓国の若者にも大人気です

《住所》ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 163-16, 2F

 

⑥ジェイムスチーズトゥンカルビ 明洞(ミョンドン)店

チーズと骨付き豚カルビの絶妙な組み合わせで、普通の韓国のお肉料理と違って斬新なお料理です

辛い料理が苦手な方でも安心で食べられます

明洞でA land とSTYLENANDA での買い物に疲れたらジェイムスチーズトゥンカルビに行ってみてください!

《住所》ソウル特別市 中区 明洞2街 3-1, 2~3F

 

⑦猟奇トッポッキ

とにかく辛いです!

辛いのが苦手な方はご注意!!

辛い物が大好きな私でも辛すぎて泣きましたが、辛くてもその美味しさが忘れられなくて毎回泣きながら食べています(笑)

弘大(ホンデ)にも店舗がありますよ

是非寄ってみてください🙆🏼❤️

《住所》東大門(トンデムン):本店ソウル特別市 中区 興仁洞 117-9, 1F

 

⑧鳳雛チムタク 弘大(ホンデ)店

韓国風の肉じゃがと言われてるチムタクは私が大好きな韓国料理リストにももちろん入ってます💕

甘辛くてご飯ととても合い、いつもご飯をお代わりしちゃいます

ボリュームも満点でいつもお腹いっぱいになって大満足です

《住所》ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 361-9

 

以上私のソウルに行ったら必ず食べてほしい料理でした!

私のおすすめ料理、ソウルに行って食べてみないと損しちゃうと思いますよ♡

ぜひ行ってみてくださいね♪

Share:
shin