#こうこりあさんぽFOODPICK UPTravel連載

【高井香子】韓国のデパ地下が今熱い!SNSばえなスイーツが並ばず買える!?

最近の訪韓女子はカフェ巡りに命を懸けて1日で何店舗も周るなんて強者も。

大人女子にはその体力はちょっと。。。

ゆっくりスイーツやごはんを、でも韓国らしいおしゃれさフォトジェニックさも欲しい。

そんな女子におすすめなのがデパ地下グルメ!

今回は明洞と南大門の真ん中にある新世界百貨店にGO!

とってもおしゃれできれいなデパ地下は韓国の人のみならず、外国の方も多くいるんです。

日本人観光客はほとんど見たことがないのでかなりの穴場かと。

イートインが出来るレストランは和食から韓国料理、個人的にはアメリカンなホットドックが頂ける『Johnny Rockets』は内装も可愛いのでおすすめ!

ホットドッグに顔文字にしてくれるケチャップもSNS栄え!

味も間違いないですし日本未上陸なのでここでご賞味あれ。

デパ地下はスイーツも充実していて、実際店舗に行くと長蛇の列だけど意外とデパ地下だとそんな並ばず食べられちゃうなんてことも。

今回は『LE BREAD LAB』のスイーツをご紹介。

圧巻な景色のいちごのオムレツは見た目が何ともフォトジェニック、この量で値段も約1,500円なので自分用や差し入れにも最適!

更にここでは今トレンドでもあるボトルドリンクが!

いちごラテは生のイチゴがたっぷり入っていてとっても美味。

包装もキュートすぎてついついおしゃれに写真を撮りたくなってぱしゃぱしゃしてしまいがち。

わざわざ店舗に行かなくてもデパ地下で出会えるスイーツやごはんをチェックするのが通の楽しみ方!

ぜひ皆さんも脚を運んでみては?

あにょん♡

 

 

新世界百貨店

《住所》ソウル特別市 中区 忠武路1街 52-5, 新世界百貨店 本店

《電話》1588-1234

《営業時間》10:30~20;00(金~日、祝日10:30~20:30)

Share:
COCO TAKAI