FOODPICK UPみよこ明洞の seoul 表と裏の散歩道♡

【みよこ明洞】可愛いさ100%!ピンクコーヒーとラブリーアイスクリーム♡

先週のソウルで…!
今やSNSで大流行となり
「可愛い~ッッ♡」と大人気になったお店に行ってきましたので、今日は2件ご紹介しますねッッ♪

最初に… ピンクのコーヒーが飲める
女子には気分アップ間違いない

【Dssent Cafe】☆

シンプルですが真っ白な広~い店内。

大きなサボテンと、所々にピンクのネオンが ほっこりと可愛さを感じられます。

こちらのブレンドコーヒーは、
豆にこだわりがあり、3種の豆がブレンドされているので
女性のお付き合いで、一緒に訪れる男性方にも人気だそうで…

コーヒー好きの私は、シンプルにブレンドコーヒーにしようかな~なんて思いながらも
見渡す限り、みんなが飲んでいる可愛い~ピンクに釘付け(笑)
やっぱり、ピンクラテコーヒー…オーダーしてましたッッ!!ㅋㅋㅋ

こんなに可愛いラテ見たことないっ!!

天然ビーツを使用して、このピンクを演出しているピンクコーヒーラテは
ほんのりな甘さで一気飲みレベルな美味しさ♡

お店の頭文字がインパクト大なチーズケーキの
酸味と濃厚さのバランスが絶妙で
コーヒーとの相性バッチリです (^_-)

真っ白で広々とした店内で頂く  ピンクのコーヒーは  間違いなく気分をアゲてくれます♪
カロスキルや狎鴎亭洞のショッピングエリアから徒歩10分程ですので、
ショッピングの合間に、可愛い~ピンクのコーヒーで癒されてみてはいかがでしょうか☆☆☆

そして…
こちらが またまた可愛い~ッッ♡

人気グルメ番組で紹介されてから話題になり
「ひゃー! きゃー! 」そんな声ばかり聞こえてくる
世界に1つだけの自分のオリジナルアイスクリームが作れる激カワなお店♡

【Bistopping】🍦

オリジナルのかわいいアイスクリームできましたよ♡

こちらは新沙駅から論峴洞駅方向に歩いて5分ほどの場所にあります。

ずらり並んだコーンも可愛すぎですっ!

コーン→アイスクリーム→トッピングと、
可愛すぎて‥迷いすぎるけど‥.
なんせウキウキしてしまいます~♪

バニラ・チョコレート・ヨーグルト…と3種類のアイスクリームの中でも、
私はヨーグルトが大好きだから、断然ヨーグルト!!
お友達の濃厚バニラもかなり美味しかったですけど…(^_-)

20種類近くあるコーンは、
全て手作りで、材料もオーガニックの小麦粉&砂糖と、健康志向なSweetsなのも人気の秘訣ですよね!!

迷ってしまうかわいさのトッピングたち

可愛いすぎるトッピングがありすぎて…
最初は、めちゃめちゃ食べづらい大きなアイスを作ってしまったりと
もっと、こうすれば良かった~なんて事もしばしばでしたが…
まわりで作ってる可愛い~アイスをお手本にしたり、いろいろ試してみて
やっと「これだ~✨」って満足なアイスが完成した時は、ちょっぴり感動だったりしますヨォ~(^^;

これから夏に向かって…さらにアイスクリームが美味しく頂ける時期になるので、
ご自分のSNSの可愛さアピールに‥ㅎㅎ
世界に1つだけのオリジナルアイスで
思い出作りはいかがですか~(^^)

私も、この夏は通いまくっちゃう事間違いない!!ですねッッ♪♪

 

《ピンクコーヒーはこちら⇩》

Dssent (島山大路店)
《住所》ソウル特別市 江南区 新沙洞 587-12
(서울특별시 강남구 신사동 587-12)
《TEL》02-3443-7266
《営業時間》月~金8:00~23:00
      土曜10:00~23:00
     日曜・祝日10:00~22:00
《休業日》旧正月・秋夕(チュソク)の連休

 

《オリジナルアイスクリームはこちら⇩》

Bistopping
《住所》ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 29-10
(서울특별시 서초구 잠원동 29-10)《TEL》070-7792-0409
《営業時間》 10:00~22:00
《休業日》 日曜・旧正月・秋夕
Share:
みよこ明洞