FOODTravel

「innisfree(イニスフリー)」の“グリーンカフェ”でのんびりしましょう

ソウル郊外にパンギョ(板橋)という場所があります。

新都市なのであまり行く人がいなかったのですが、

近年、多くの会社がこの場所に引越したことで、自然とデパートや学校ができはじめ、その周辺も迅速に発展、にぎやかになりました。

特にパンギョが有名になったのには、現代百貨店が最新トレンドの食べ物を扱う店をいち早く入店させたことで多くの人がパンギョを訪れるようになったから。

ここへ行くにはまだ不便なところもありますが、ソウルにある同じ店に入るより待たないでいい店が多いのでオススメなんです。

今回紹介する、「innisfree グリーンカフェ」はそんなパンギョにあります。

韓国の自然は化粧品ブランド「innisfree」が運営するカフェは、済州島の「オーガニックカフェ」のほか、明洞、三清洞などにもありますが、それぞれテーマが違っていて、扱うメニューもちょっとずつ違うんですよ。

2階に上がると、人々の話し声と共においしい香りが広がっています。広さのわりには座席数が多くないので、隣のお客さんを気にすることなく、リラックスして過ごせる雰囲気です。

まずは座ってメニューをチェックします。

ドリンクメニューが充実しています。コーヒーから体調回復を助ける日替わりの健康ジュースまで幅広いです。さらに「innisfree カフェ」といえば有名な抹茶ラインも!

人気の飲み物を注文してみました。

抹茶ラテと、ジュースの中でデトックス効果があるという8番の「パープルヒーリング」と、注文してから15~20分かかるという、スフレパンケーキとアメリカーノのセットです。

平日に行ったにもかかわらず、スフレパンケーキの注文が多いとかで、なんと1時間30分!かかるとのこと。驚きましたが、すでにネットを見て時間がかかることを知っていたので、待つことにしました。

パンケーキを待つ間、まずはドリンクから。店内にあるジュースバーで直接飲み物が注文できて、そのジュースはその場で作ってくれるんですよ。

フレッシュジュ―スの種類も豊富です♪

まずは、抹茶ラテ(6,000ウォン)と健康にいいフレッシュジュース、No8「パープルヒーリングジュース」(7,000ウォン)を飲んでみました。

ブルベーリー+海藻+りんご+パイナップルが入っている「パープルヒーリングジュース」。

デトックス効果が期待できるという、パープルヒーリングジュースは、健康のためのジュースだし味は期待してなかったですが、普通に美味しかった^^飲み物が美味しかったので、自然とデザートにも期待が高まります。

そして!!

待ちに待ったスフレパンケーキは(本当に1時間30分後に出てきました…!)、フルーツと一緒に綺麗に盛り付けされて登場。

ここのパンケーキはよくSNSに登場するんですが、どうしてなのか、実際に見たら分かった気がします。

パンケーキはゆっくり焼くので、出来上がりまでにすごく時間がかかるそうです。一緒に出されたジャムは、ブルベーリーとアブラナ蜜のジャム。普通なら、メープルシロップですが、アブラナ蜜のジャムというのが独特ですね。ちょうど良い甘さです。

ここで提供されている済州島のアブラナ蜜のジャムやイチゴジャム、ピーナッツジャムなども販売されてますので、お土産におすすめです!

ジャムはお土産にいかがでしょう(写真のようなラッピングはできないですが…)。

パンケーキは厚くてふわふわで、おもちのような感じ。フルーツとの相性も良くて、ほんとうに美味しかったです。

最近、ソウルではこういったコンセプトのカフェが多いですが、金額の割に量が少ない、見た目はいいけど味は期待したほどではない、なんてこともあるんですけど、ここは味も見た目も量も金額も満足できました。(ただ、パンケーキに1時間30分はどうかな……)

女性好みの雰囲気に飾られた店内も気に入りましたし、オリジナルメニューなどこの店にしかない特別さ、ゆっくり過ごせる雰囲気なのもこの店が人気がある理由なのかなと思います。

カフェのあるパンギョのこの施設は、ほかにもショッピングからグルメまで何でも揃っているので、週末には家族づれも多く訪れています。

たまにはソウルの喧騒を離れて、パンギョへ出かけてゆっくりするのはいかがですか?

 

 

innisfree プラッグシップストア パンギョ店

(innisfree グリーンカフェ)

住所:京畿道 城南市 盆唐區 大旺板橋路六○六番길10 アルファリウム1団地

※地下鉄パンギョ駅6番出口から徒歩3分

電話:031-708-0585

 

Share: