FOOD

サムギョプサルで有名な「とんちゃん」がラグジュアリーなCafeをオープン!

Kカルチャー好きのSHELBEE世代なら、韓国に行ったら行きたいがカフェがいっぱいあるはず!

約2時間半で行ける韓国。でもやっぱり海外。なかなか自由に行けない人も多いですよね。

そんなSHELBEE世代のために新大久保のおしゃれカフェをレポートしていきます。

---------------

 

コンクリート打ちっぱなしの外観に可愛い「とんちゃん」マークが目印

 

新大久保駅から約10分程歩くとお馴染み”とんちゃん”の可愛いブタのマークがついたコンクリートの打ちっぱなしのビルが現れます。ここの2Fにあるのが去年(2016年)4月にオープンした「Tonchang G7 Food&Cafe (トンチャン ジーセブン フード&カフェ)」

 

このマークが入口。ずっと見ているとなんとも愛らしくなってくる「とんちゃん」

 

正面の階段を上がって右側の扉を開けるとそこが「Tonchang G7 Food&Cafe」。テラス席もあるこのカフェは大きな窓から自然の光が入ってきて目の前に広々とした明るい空間が広がります。

 

インテリアもとてもオシャレで65席ある店内は、低めのテーブルに麻のソファ、透明なイスやプライベート感があるコの字型の席などいろいろな空間が楽しめます。そして置いてあるクッションがかわいい!花柄やボーダー、ピンクやグリーンなど一見ちぐはぐになりそうな物たちがセンス良く飾られていて、思わずいろんな角度から写真を撮りたくなる事間違いなし♡

 

     

 

そして写真を撮りながら気づくのは、“あれ?天井も可愛い?!”
そうなんです!丸いガラスのキューブや間接照明で天井も可愛く飾られています。壁には新大久保のカフェに欠かせないKpopスターの映像が映し出されていますが、それもまた不思議とマッチしていてオシャレなカフェ好きさんもKpop好きさんも楽しめるカフェです。

 

オシャレなガラスキューブの飾り

関節照明が綺麗が綺麗ですよね

 

でもオシャレな空間も大事だけど、それだけではおなかは満たされませんよね。やっぱり美味しいデザートやドリンク、ちょっとした食事まで出来れば文句なし!だけど・・・なかなかそんなカフェないんですよね。
でも「Tonchang G7 Food&amp Cafe」は、サムギョプサルで有名なとんちゃんが営業しているのでデザートやドリンクはもちろんお食事もしっかりできちゃいます。『とんちゃんのり巻き』は「とんちゃん」で出しているサムギョプサルを巻いたものが食べれるし、1羽使った『半半チキン』は甘辛いソースがた~っぷりかかったタッカンジョンとフライドチキンの両方が楽しめるボリューム満点の1品。カフェってことを忘れちゃうほど食事メニューは豊富。『海鮮ニラチヂミ』や『トッポッキ』まで食べれちゃいます!

 

『半半チキン』(タッカンジョン&フライドチキン) 3~4人前 2,300円

左/『とんちゃんのり巻き(サムギョプサルのり巻き)』 580円 右/『海鮮ニラチヂミ』 1,080円

 

もちろんデザートやドリンクも充実。ドリンクの1番人気は『イチゴスムージー』。苺、牛乳、ヨーグルトで作ったスムージーは苺のうまみをそのままギュッと閉じ込めてます。そして出てきたときにビックリするぐらい鮮やかな青のドリンクは『レモネード』。飲むと確かにレモネードだけど・・・なんで青色なんでしょう??

 

『イチゴスムージー』 580円

左/『ガトーショコラ』 580円 右/『レモネード』 550円

 

暖かい店内で飲む冷たいドリンクもいいですが、寒い時期はホットドリンクで温まりたいですよね。そんな時おすすめなのが『オレンジビアンコ』。カフェラテの上に砂糖漬けしたオレンジの輪切りをトッピング。

 

左/『レアチーズケーキ』 640円 右/『オレンジビアンコ』 ホット630円、アイス650円

『渋皮栗モンブラン』 540円

 

こんなドリンクたちと一緒に楽しみたいのがケーキ!チョコレート好きにはたまらない『ガトーショコラ』やコロンとした丸いかたちが可愛い『レアチーズケーキ』そして『渋皮栗モンブラン』。どれも美味しそうで迷っちゃいますよね。もちろんドリンクと一緒に楽しめるケーキセットも用意しています。ドリンクとケーキの種類でお値段が変わり、「ドンセンセット」「オッパセット」「チングセット」「オンニセット」の4種類。新大久保カフェならではのネーミングですよね。

 

日差しが暖かい日はテラス席でのんびりするのもいいですね

 

お店は11時からオープンですが、店長さん(とても爽やかな好青年!!)のお話しでは混みあうのがだいたい14時から。静かにゆっくりした空間を楽しみたいならお昼より少し早めに、賑やかな明るい雰囲気を楽しみたいならお昼後に行くのがちょうどいいかもしれませんね。新しくできたばっかりのラグジュアリーなカフェで、たまには自分にご褒美やお友達と気兼ねない時間を過ごしてみてください♡

 

Tonchang G7 Food&Cafe (トンチャン ジーセブン フード&カフェ)

東京都新宿区大久保1-17-5 TONCHANG BUILDING 2F

03-6821-5193

営業時間:AM11:00~AM5:00

 

Share: