FOODTravel

SNS映えも抜群♡望遠洞に“レトロカワイイ”カフェを発見!

 

みなさん、こんにちは!

今日は、望遠洞で見つけた“レトロかわいいカフェ”をご紹介します♪

 

望遠洞といえば、INFINITEの宿舎があったところですよね。

地下鉄2号線、6号線の望遠駅を降りると、人気のエリア弘大、合井から地下鉄で1、2駅しか離れていないのに、うって変わって地元の人たちの生活感がある街、って印象。

……だったのですが、少し歩いてみるとおしゃれカフェがけっこうあるんですね。

あとで調べたら、近くで人気を集めている経理団通り(キョンニダンキル)にちなんで「望理団通り(マンニダンキル)」なんて呼ばれているんですって。

 

そんな望遠洞のおしゃれカフェのなかで、私が気になったのは「ホシジョル(호시절)」。日本語で“良い時代”?

ひと昔前の喫茶店のような雰囲気の、かわいらしいカフェです。

 

公式インスタグラム(@hosijeol)より。
外観はいたってシンプル。見逃さずに見つけて。

 

いまどきのスタイリッシュなインテリアのカフェとは違いこじんまりとした空間に、使い込んだ味のある木のテーブルとイス。

おひとり様にも優しい、いつまででも居られそうな、なんともいえない居心地の良さです。

店の雰囲気を表現するなら、“レトロかわいい”。

 

スタッフは1人だけなので席についたらカウンターへ注文しにいきましょう。

手書きの手作りメニュー。コーヒー、紅茶など飲み物が中心です。

 

カウンター奥でスタッフさんが飲み物を作ってます。

 

この店の私のオススメは、この3つ。

 

「ジョリポンスムディ」4500W。

 

「バニララテ」4500w。

 

「ほうじ茶ラテ」4500w。

 

ミルクスムージーに麦のポン菓子とアニマルスプーンがポイントの店オリジナルドリンク「ジョリポンスムディ」は、インスタ映え抜群。味も甘すぎず、どこか懐かしい感じ。

「バニララテ」はふわふわのミルクの泡にバニラのほのかな香りがコーヒーとマッチ。

私のいちばんのお気に入り「ほうじ茶ラテ」は、そのやさしい甘さで一気にリラックスできちゃいます♡

 

店自体そんなに広くないので、時間によっては並ばないと入れないかも。

でもこの店の居心地の良さ、ぜひ体感してほしいです!

それにしても、まだまだ望遠洞には素敵なカフェがありそうな予感。

引き続き探索しなくては^^

 

 

マンウォンドンカフェ ホシジョル(망원동 카페 호시절)

住所:ソウル特別市麻浦区圃隠路99(서울특별시 마포구 포은로 99)

TEL:  02-325-9896

営業時間: 火-土 午後1時~10時、日 午後1時~8時、月曜休

インスタグラム @hosijeol

Share: