FOODRecommendTravel

最新スポットの行列ハンバーガーショップ「DOWNTOWNER」

はじめまして、ponです。

国内、海外問わず、映画、ドラマ、舞台などのエンタメ好き女子の私が、最近ハマっているのが【韓国でミュージカルを観ること】。

休みができれば韓国へ飛んで、観劇しています。

滞在中には、元来のミーハー好きな血が騒ぎ、現地の友人情報をもとに、韓国で流行しているものや話題のスポットをチェックして回っています。

 

と、いうことで…

今後、このコーナーで私が韓国でチェックした流行ネタや最新スポットをご紹介していきたいと思います!

ぜひ旅の参考にしてみてくださいね♪

 

 

大通りから一歩入った先にこの看板があります。

大通りから一歩入った先にこの看板があります。

さて、こちらは今年春にオープンした、大人気のハンバーガーショップ「DOWNTOWNER」。女性誌のソウル特集で、格闘家の秋山成勲さんがおすすめの店に挙げていて、興味があったんですよね…。

お店は、最近話題の店が増えている漢南洞エリア。地下鉄6号線の漢江鎮駅3番出口から大通りを梨泰院方面に歩いて7、8分くらいの場所にあります。

 

 

人気店なので行列は覚悟で!

人気店なので行列は覚悟で!

現地の友人が得た事前情報で、「いつ行っても行列になってる」ということなので、平日、ランチを外して15時ごろに行ってみました。それでも写真の通りの行列!週末や、ランチやディナーの時間帯に行く場合は、数十分の行列は覚悟したほうがいいかも。

 

 

 

若い女性でにぎわう店内。

若い女性でにぎわう店内。

この日は10分くらい並んだ後、スタッフのお兄さんの案内で店内に入れました!店名のネオンが印象的な、アメリカのダウンタウンをイメージした店内もいい感じ。スタッフさんは全員男性です。オープンキッチンなので、ワイルド系のスタッフさんの黙々と作業する姿も楽しめます(笑)。

訪れたときは店内のお客さんは若い人が多かったのと。梨泰院の土地柄、地元在住ぽい外国人の姿も。観光客は少なめだったかな。

 

DOWNTOWNERインスタ(@ downtownerseoul)より

DOWNTOWNERインスタ(@ downtownerseoul)より

ハンバーガーの種類はチーズバーガー/ダブルバーガー/ベーコンチーズバーガー/ダブルベーコンバーガー/アボカドバーガーの5種類。値段は6800W~9300Wとちょっとお高め。

 

 

 

アボカドバーガー(9300W)

アボカドバーガー(9300W)

イチオシはアボカドバーガー!ふんわりとしたバンズに挟まれた、じっくり焼き上げて肉汁を閉じ込めたジューシーなパテにフレッシュなアボカドがマッチ。見たときはけっこうボリュームあるな、と思いますが(実際ボリュームあるけれど)、意外とペロリといけちゃいます!

 

 

ハンバーガーが包まれたオリジナルパッケージもかわいい♡テイクアウトもできます。

ハンバーガーが包まれたオリジナルパッケージもかわいい♡テイクアウトもできます。

ポテトやチキンのサイドメニューもあるし(個人的に気になるのはガガモレが上にかかったポテト!)ビールの種類も豊富なので、バーガー&ビールという楽しみ方もおすすめ。女性同士でももちろんいいけれど、彼や旦那さんとソウル旅をするときにはぜひ行ってほしいお店です!

 

 

DOWNTOWNER

住所:ソウル特別市 龍山区 梨泰院 42道28-4

営業時間:11:30~22:30 月曜休

インスタ:http://instagram.com/downtownerseoul

 

 

Share: