FASHIONSHELBEE EYE

SHELBEE EYE File .1 MONDAY EDITION

❤︎SHELBEE EYE❤︎

File.1
MONDAY EDITION
ジュエリーデザイナー:Kim Sara キム サラ

「MONDAY EDITION(マンデイ エディション)」は、韓国で大人気のコスチュームジュエリーブランド。女性らしさのなかにもエッジを効かせた個性的なデザインで、ファッショニスタから絶大な支持を得ており、コ・ジュニなど、韓国のおしゃれスターたちもご愛用。ファッション誌にも多く取り上げられています。
SHELBEEとしても、ぜひ日本のみなさまにも注目していただきたいブランド。そこで、SHELBEE編集部Mが、梨泰院(イテウォン)にあるショップで、デザイナーのキム・サラさんにお会いしてきました。

 

▪まず、ブランド名の由来を教えてください。
「ブランドのアイコンが“月”なんです。月は、週のスタートでもある月曜日でもあるので、マンデイ エディションのジュエリーとともに、一週間を気持ちよくスタートしてほしい、という意味を込めています」

▪だから、マンデイ エディションのジュエリーにはサークルモチーフが多いんですね。
「月は、女性らしさの象徴であり、神秘に満ちた存在です。また、韓国の旧暦は月の満ち欠けがベースになっているので、その意味もあります。なので、グラフィックデザイナー時代から金のサークルモチーフを気に入っているんです」

▪デザインするうえで、とくにこだわっている部分はありますか?
「パールやストーン、月に見立てたサークルモチーフなど、金属ベースに異なる素材を組み合わせることです。2017年春夏の新作は、ロープやウッドなど、カジュアルでモダンな素材と女性らしいクリスタルをミックスしています」

2017春夏コレクション

 

▪デザインのインスピレーションはどこから?

「音楽や展覧会・映画などさまざまですが、実は友人たちとの会話がいちばんのヒントになります。周囲の人が喜んでくれることが、自分のモチベーションにつながっています」

▪日本と韓国の女の子たちのアクセサリーづかいに違いを感じる?
「日本の女の子は、個性的でフェミニンなデザインを好みますね。韓国の女の子は、デイリーに使えるシンプルなものが好きなようで、セカンドラインもよく売れています」

▪だから、キラキラにあふれたMONDAY EDITIONのコレクションラインは日本で人気なんですね!
「はい、お店にもよくいらっしゃいます! SHINeeのジョンヒョンもよく遊びにくるので、その影響もあるかも?(笑)」

▪たくさんのセレブリティが着用していますよね。
「女優のコ・ジュニさんは、ドラマで着用してくださったり、雑誌と一緒にコラボジュエリーも作りました。彼女のおかげでブランドも有名になったと思います」

 

タンバルモリ旋風を巻き起こしたコ・ジュニさん。ヘアスタイルとジュエリーの使い方はおしゃれ女子なら要チェック!!

大人のおしゃれスポット梨泰院・漢南洞(ハンナムドン)にあるショップでは、光が射し込むクリアな空間で、素敵なコレクションを堪能できます。アルファベットシリーズやイニシャルパールリングなどが人気。自分用にはもちろん、プレゼントにもぴったり。旅の思い出としてひとつずつ揃えていきたいですね。

 

 

【PROFILE】
映画のポスターやファッション広告、雑誌VOGUEやCosmopolitanのグラフィックやデザインなど、

アートディレクターとしてさまざまな分野の経験を活かし、2011年よりMONDAY EDITIONをスタート。

【SHOP INFORMATION】MONDAY EDITION

ソウル特別市龍山区漢南洞684-101
서울특별시 용산구 한남동684-101
TEL:070-4412-5922
営業時間:10:30~20:00(土曜は13:00~18:00)
定休日:日曜、祝日、旧正月、旧盆
地下鉄6号線漢江鎮駅3番出口徒歩約10分
www.monday-edition.co.kr

【日本でのお取り扱い】
伊勢丹新宿店・阪急百貨店・H.P.FRANCE

Share: