EVENTTEYUNOTE -テユノート-連載

【コン・テユ】「シンプルハングル講座vol.1」開催しました!

アンニョンハセヨ。

ソウルより、テユです。

 

今回は日本で開催した、「シンプルハングル講座vol.1」の感想を書きたいと思います。

 

まず、たくさんの応募ありがとうござしました。

そして抽選に外れてしまった方、すみません。

 

自分としても初めての試みだったので、構成通りには行きませんでした(笑)。

今回はvol.1ということで初級中の初級編、ハングルをどう覚えればいいか、ハングルの仕組みなどなどを中心にしました。

 

1時間の授業にかなり詰め込んだので、

かなりバタバタしてしまいました、、、(苦笑)。

 

発音については、少し新しい方法で。

この表を使ってみっちりと。

法則を理解できないと進めないので、

この基礎部分にかなり時間を割きました。

 

最初は難しいかもしれませんが、後々考えるとこっちの方が断然楽だと思います!これは断言しちゃっていいです!!

 

今回やってみて自分の改善点もかなり見えましたし、みなさんの復習の意味も含め、vol.2をやる前にもう一度vol.1の授業をやるのもいいかなとも思ってます。

 

ではまた!

 

Share:
コン・テユ