EVENT

5urpriseのコンミョンが初単独ファンミーティングを開催!

5urpriseのメンバーのコンミョンが、5/27(土)、かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールにて初単独ファンミ―ティング「Gong-Myoung 1st Fanmeeting 2017」を開催した。

コンミョンは、5人組俳優グループ5urpriseのメンバーとして、2013年WEBドラマ『放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦』でデビュー。以降ドラマ『華政』(2015)、バラエティ『私たち結婚しました』(2016)、広告などで多彩に活躍中。2016年に放送されたドラマ『おひとりさま(原題:ひとり酒男女)』でヒロインの予備校講師にストレートに自分の気持ちを伝える予備校生コンミョン役を好演している。日本では2015年10月にCDデビューを果たし、今回は昨年の8月の5urprise のイベント以来の来日となる。

 

ピンクグレーのスーツ姿でステージに登場したコンミョンは、客席の拍手に迎えられ、そのままジョン・パクの『Childlike』を披露。歌い終わると、満面の笑みで「おひさしぶりで〜す!」とファンの声援に応えた。そして、「前回はメンバーと一緒で今回は1人ですが、ワクワクしています」と、これから始まる日本のファンとの時間を期待している様子。明るいクリーム色の髪色は、現在撮影中の韓国で7月にスタートするtvNドラマ『河伯の花嫁2017』の役のため。「神様役のため斬新なイメージにしたかったので(この髪色にした)」と明かした。

 

 

初ファンミーティングということで、コンミョンのことをもっと深く知ろうと子供時代のエピソードをMCが引き出していく。子どもの頃に通っていたモデル学校で演技の勉強をしたことから、早くから俳優を夢見ていたというコンミョン。なんと1回のオーディションでデビューが決まったという強運ぶりも合わせて語られた。今実際に俳優として活動して感じていることは、「演技をしている時は別の自分を表現できる。それが幸せで楽しい」。

 

出演したドラマを映像とともに振り返るコーナーでは、『タンタラ~キミを感じてる』(2016)で共演した主演のチソンについて、「周囲の人たちを気楽に、楽しくさせてくれるんですが、笑いすぎてしまうことがたくさんありました。このドラマで一番記憶に残っているのは笑いすぎてNGを出したこと(笑)」と意外なエピソードを披露。5urpriseのメンバー、ソ・ガンジュンも特別出演していたことにもふれ、「撮影当時は一緒に住んでいたので、シーンについての話をたくさんしましたし、撮影現場では何より頼りになりました。ガンジュン様ありがと〜!!」。さらに、『おひとりさま』(2016)のヒロインに恋する年下男子のように、実際に年上の女性に恋したことあるかとMCから質問されると、「あります。年齢はあまり関係ありません!」とハッキリ回答し、客席の年上女性たちが盛り上がる一幕も。好きな女性のタイプについては、「優しい人で、気の合う人」と答えた。

 

客席からの質問コーナーには、自ら積極的に客席に降りて質問者を指名。<女性だったら、5urpriseのメンバーの誰を彼にしたい?>には、「目が魅力的なガンジュン様」、<理想の告白シチュエーションは?>には実際にひざまずいて見せるなどサービス全開。なかには質問ではなく、<韓国の童謡『コンセマリ』を一緒に歌って>という予想外のお願いにも気さくにこたえていた。

衣裳を着替え再びステージに登場し、ドラマ『また、オ・ヘヨン』OSTからチョン・スンファンの『If It Is You』を歌い終わったコンミョンに、客席のファンから、前日誕生日だったことを祝うファンからハッピーバースデーソングとケーキ、コメントボードが贈られるサプライズイベントが。思いがけない出来事に、一層大きな笑顔を見せ、「これからも良い作品で、たくさんの活動をして、たくさんファンミーティングもして、皆さんの声援にこたえ、素敵な俳優を目指します」と力強く宣言した。

 

 

イベント後半は、コンミョンが映像を見て即興で踊っている曲名を当てるダンスクイズや、<壁ドン><お姫様抱っこ><視線を合わせて頭をなでる>を選ばれたファンが体験するなど、さらにファンと触れ合えるコーナーを楽しんだコンミョン。盛りだくさんのあっという間の約2時間のイベントを振り返り、「今日は私のファンミーティングに来てくれてありがとうございました。皆さんが楽しんでくれたので僕も幸せです」と感謝を伝えた。最後は、ドラマ『鬼<トッケビ>』OSTからEddy Kimの『You are so beautiful』を優しく歌い上げ、「また会いましょう!」と再会を約束して舞台袖へ。これでイベントは終了したかと思いきや、楽しかったイベントのお返しとして、コンミョンが来場者の見送りをする予定を、急きょハグ会に変更するアナウンスが流れると客席は大興奮の歓声! コンミョンのファンを思う気持ちが伝わる、温かなイベントとなった。

5urprise ジャパンオフィシャルサイト www.the5urprise.jp

5urprise モバイルサイト http://sp.5urprise.jp

Share: