ENTERTAINMENT

韓国ミュージカル『マイ・バケットリスト』で、心あったまりましょ♪

私が足しげくソウルへ飛ぶ目的のひとつに「ミュージカル観劇」があります。

韓国のドラマ、映画、音楽も好きなんですが、これらは日本でも楽しむ方法がありますよね。舞台は“生もの”ですから、劇場へ行かないと観られない。なので自分からソウルの劇場へ行くわけですが、なんと! 今月、私がソウルで観て感動したミュージカルが来日公演をするんです!

 

ヒューマン・コメディ・バディミュージカル『マイ・バケットリスト』です!

 

ストーリーは、

少年院から出所したばかりの不良少年でロッカーのカング。生きることにうんざりして自殺を試みようとしたときにかかってきた一本の電話。なんと自分が死に至るウイルスに感染したというのだ。急いで病院に向かったカングは、悪性腫瘍患者で“リアルに余命宣告された少年”ヘギに出会う。残された時間で死ぬ前に絶対にやってみたいこと=バケットリストを実行していたヘギは、自身が死んでも悲しまないだろうカングに、高額のアルバイト料と引き換えに自分のバケットリストを実行する旅に誘う。2人はヘギのバケットリストを実行する『プラシーボ・プロジェクト』を始めるのだが…。

 

 

魅力的なミュージカルナンバーとともに、舞台は不良少年カングと余命宣告を受けた少年ヘギが、一緒にバケットリスト(死ぬまでに絶対したい100のこと)を実行していくなかで人生の意味に気づいていくストーリーが、幅広い世代からの共感を集め、2014年に韓国で初演されてから毎年再演されている人気作です。

 

生と死を扱っていると聞いて、ちょっと暗く重たい作品に感じる人もいるかも?

たしかに、2人はバケットリストを実行するなかで悲しい思いをします。でもそういう中でも笑いは生まれるもの。若者たちが一生懸命に今を楽しみ生きる姿は、観てる人それぞれの心に何か温かいものを残してくれます。観終わった後にはミュージカルナンバー「Why Not」を口ずさみながら余韻に浸っていることうけあいです。

 

 

出演は、カング役がトリプルキャストで、ヘギがWキャスト。

BOYFRIENDのドンヒョン、TEENTOPのチョンジが日本公演で初参加。

すでにいくつかミュージカルに出演している2人ですが

コンサートのステージとは違ったミュージカルでの演技と歌声に注目ですね!

韓国公演に続いての出演のチュ・ミンジン、パク・シファンに、初参加のキム・ナムホのミュージカル俳優組との化学反応も楽しみです。

 

★カング役 ドンヒョン(BOYFRIEND)

BOYFRIENDのリーダー、ドンヒョンは、これまでにも『僕らのイケメン青果店』、『ロミオとジュリエット』など韓国でミュージカルに出演しています。

 

★カング役:キム・ナムホ

韓国オリジナルミュージカル『女神様が見ている』や、昨年末来日したブロードウェイミュージカル『イン・ザ・ハイツ』韓国版に出演するなど幅広く活躍中の実力派俳優のキム・ナムホ。

★カング役:チュ・ミンジン

ミュージカル俳優を中心に活躍中のチュ・ミンジン。韓国オリジナルミュージカル『女神様が見ている』は来日公演にも出演。演劇作品にも挑戦しています。

 

★ヘギ役:チョンジ(TEENTOP)

ミュージカル『カフェ・イン』『ON AIR〜夜間飛行〜』来日公演などですでに日本の観客にミュージカル俳優として歌声を聞かせているTEENTOPチョンジ。

★ヘギ役:パク・シファン

韓国のオーディション番組「スーパースターK5」で準優勝し歌手デビューしたパク・シファン。『僕らのイケメン青果店』や本作を通じてミュージカル俳優としても注目されています。

 

登場人物がカングとヘギの2人だけのミュージカルということで、“バディミュージカル”と呼ばれているこの作品。韓国の初演、再演ではそれぞれの役が複数人キャスティングされていて、組み合わせによって見え方や感じ方が違うと、組み合わせを変えて何度も観る人が続出しました。最近ブームの“ブロマンス”的な楽しみ方もできるとか(笑)。

今回の来日公演でも、その“組み合わせの妙”を楽しむことが可能です!

ドンヒョン(BOYFRIEND)&チョンジ

ドンヒョン(BOYFRIEND)&パク・シファン

チョンジ(TEENTOP)&チュ・ミンジン

チョンジ(TEENTOP)&キム・ナムホ

 

日本語字幕がついているので韓国語が分からなくても安心して楽しめます。

舞台終了後のカーテンコールは写真・動画OKだったり、アフタートークショーや出演者からのハイタッチのお見送りなどのイベントもあるそうです。

韓国ミュージカルを初めて体験するには絶好の機会、作品なので

ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね!

 

『マイ・バケットリスト』

2017年2月25日(土)~2017年3月12日(日)

※2月27日(月)、28(火)、3月6日(月)、7日(火)休演

 

会場:東京シーサイドフェスティバルホールB@お台場

(〒135-0064東京都江東区青海1丁目2)

 

キャスト:

カング(トリプルキャスト)/ドンヒョン(BOYFRIEND)、キム・ナムホ、チュ・ミンジン

ヘギ(Wキャスト)/チョンジ(TEENTOP)、パク・シファン

 

韓国語上演/日本語字幕

カーテンコール撮影OK/全出演者ハイタッチあり

 

【アフタートークイベント】【個別握手会】【個別サイン会】【個別2ショット撮影会】の特別イベントの参加資格、詳細については、以下の公式サイトでご確認ください。

 

公式ツイッター:@Mybucketlist_jp

公式インスタグラム:mybucketlist.jp

公式フェイスブック:https://www.facebook.com/mybucketlist.jp/

 

 

Share: