BEAUTYTravelみよこ明洞の seoul 表と裏の散歩道♡

【みよこ明洞】美容大国!美肌の秘訣は韓方『魔法の粉』にあり

アンニョン!また韓国にいます(笑)

ここ何日か真夏の様な暑さが続いている韓国から、今回お届けするのは “韓国で買う美肌のもと”!
韓国は美しい肌の人が多いですよね。美肌、その秘密を探ってみました!

「ソウルの台所」と呼ばれるほど大きな食材中心の市場と、高麗人参・薬草・樹皮など 様々な韓方薬のもととなる生薬店に、韓医院や韓方薬局などが、500件近く並ぶ 韓薬市場の『京東市場・薬令市場』。

無いものはない!ソウル市の台所!!
『京東市場』では、肉・魚・野菜・果物の他にも、家庭で使われる食材がズラリで、地元の方はモチロン、観光客でいつ行っても賑わっています。ごま油、韓国のり、美味しいキムチも種類が豊富にあるので、お土産を買うことしばしばです!!

百貨店、スーパーなどでは見ないような沢山の種類のキムチがあるので 本当に楽しいですヨォ~(^^)
あれもこれも食べたいキムチ漬けの食品は全て日本に持ち帰れる様に密封してくれます。

 

そして…私がこちらの市場に訪れる最大の理由!!それが、この“魔法の粉” を買いに行くためなんです~^^

美容大国と呼ばれる韓国で、私が最も魅了され愛用し続けている美容法…それは韓国の韓方!!
私の著書『韓流Kダイエット』でも紹介させて頂いています。ダイエット・肌荒れ・体質改善。それを叶えてくれたのが韓方でした。

『韓流Kダイエット』みよこ明洞

こちらの市場では、数多くの韓方茶や生薬・薬草が売られていて、独特な韓方の香りに包まれ、香りだけでキレイになれる~そんな錯覚までしちゃいますッッ(^^;ㅋㅋㅋ

“魔法の粉” それは、添加物ゼロ・天然素材100%で作られる、韓方の粉を使ったパック!!
私の中ではNo.1!!どんな高価な美容液やパックにも敵わないほどの素晴らしさだと思います~ッッ!!

パックの仕方は皆さんそれぞれみたいで…豆乳、牛乳、ハチミツなどを混ぜて使われる方もいますが、私はヨーグルト!!ヨーグルトに大さじ1杯入れてパックをするだけで、本当~にツルツル・しっとり・モチモチなお肌が戻ってくる感じで…「このパックに敵うものはやはり無いなぁ~」を実感です♪

韓方は数えきれない程の種類があります。数多く試してきましたが、少し強さを感じるものもあり効果や使用感は人によって様々です。そんな私の経験をふまえ、オススメをご紹介するとこの3点です!

栗皮(ユルビ)…毛穴縮小効果
緑豆(ノクドゥ)…美白、しみ、しわ防止
海草(ヘチョ)…保湿

美肌つくりに必須な要素ですよね!私はお肌の状態に合わせてそれぞれ使い分けています!

さらに、今回はお肌に良いものだけを9種類ミックスした物が出たと聞き、早速買いに行きました。 使用感はバッチリ!相当良いです(^^)v 市場に行くと韓方のお店がたくさんあり、このミックスされた洗顔パックも大抵のお店で買えますよ⭐︎

9種類の韓方がミックスされている洗顔パック

大容量の袋を買っても2000円くらいなので、お友達と分けたり、お土産にしたりと、韓国に行かないと買えないので 自信をもってオススメします!絶対に喜ばれること間違いなしです!ご自分のキレイなためと、お友達のキレイのために、韓国ならではの素敵なお土産にされては いかかでしょうか~♡

《住所》 ソウル特別市 東大門区 祭基洞, 一帯

(서울특별시 동대문구 제기동, 일대)

《営業時間》京東市場8:30~18:30
    ソウル薬令市場9:00~19:00
《休業日》第1・3日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日、
ソウル薬令市場 店舗により異なる

 

Share:
みよこ明洞