BEAUTYPICK UPRecommend

SHELBEE編集部 韓国コスメ縛りメイク検証 vol.1 (3CE編)&読者プレゼントキャンペーン!

こんにちは、はじめまして。SHELBEE編集部のmieです。

今回は、韓国コスメ縛りでメイクアップをしてみる検証企画の第1弾、3CE編をお届けします!

 

すっかり日本でもお馴染みとなった『スタイルナンダ(STYLENANDA)』。今月12日には日本初の旗艦店を原宿・竹下通りにオープンすることでも話題ですよね!そのコスメブランドとして人気を得ている『3CE』の商品を使用して、フルメイクしてみました!約2分の動画でお届けします。

 

 

まずは、ファンデーション3CE STUDIO MESH FOUNDATION」)。

現在爆発的な人気のクッションファンデはカバー力が心配でしたが、薄付きでもしっかりカバー力はありました。ベースが崩れやすい方は、仕上げにビューティブレンダー等で叩いてあげると、持ちがよくなります。

次に、パウダー(「3CE STUDIO BLUR FILTER POWDER」)です。

2タイプ展開のこちらは、色が2層に分かれていて、くすみと赤みをカバーしてくれます。

ここまででベースを整えた後は、メイクの中でも重要ポイントのアイブロー(「3CE STUDIO COLORING BROW PENCIL & MASCARA」写真右)。
これ、一本にアイブローとマスカラがセットになっているんです。なのでこれ1本で眉メイクが完成します。

さらにチーク(「3CE BLUSH CUSHION #GIRLISH RED」)は、見た目もCUTE!
結構赤くてしっかり色がつくので、少し頬に色を乗せたら指で叩いてなじませてあげると良いと思います。

次に、アイライナー(「3CE SUPER SLIM PEN EYE LINER」)。
筆ペンタイプのアイライナーです。動画では、まつ毛の間を埋めた後、目尻は大胆にはねさせてみました。

 

マスカラ(「3CE STUDIO BROWN LACQUER MASCARA」)はこちらを使用。
ブラウンのマスカラは個人的に初めての使用。初め塗った時はいまいち盛れないと感じたのですが、重ね付けしているうちにしっかり長さもボリュームも出てきました。まつ毛をしっかり盛りたい人にもおすすめです。

 

仕上げにリップ(「3CE STUDIO VELVET CREAM LIP & PENCIL #CORAL MOON」)。
コーラル系の優しい色のリップです。全体に塗った後、ペンシルで内側を濃くしてあげることで自然なグラデーションになります。

 

そして今回の動画では使用していないのですが、以下の商品も試してみました。
リップペンシル(「3CE DRAWING LIP PEN #ENDEAR」)
リップティント(「3CE TATTOO LIP TINT #CANDY JELLY」)

リップ(「3CE MATTE LIP COLOR-#402」)

ペンシルで縁を塗った後、ティントを乗せました。ティントはだいぶ色が濃かったので中央に色を乗せて、指でなじませました。指に色がついちゃうので綿棒とかでなじませるのがおすすめ。またリップは、かなりしっかりピンク色がつきます。マットなのでリップの保湿をしてから塗るのがおすすめです。

ティント&ペンで作るグラデーションリップ

デザインもプライスも可愛らしい韓国コスメ『STYLENANDA 3CE』シリーズ。みなさんも是非、フルラインでお試しあれ!
ーーーーーーー

SHELBEE instagramで『STYLENANDA 3CE』コスメ、プレゼントキャンペーンを実施中!動画でも使用したパウダーとリップのセットです💄応募方法など詳しい内容はSHELBEE instagram(@shelbee_co)アカウントをチェック📷

Share:
emily